おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Day

<<   作成日時 : 2010/04/09 22:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

長女の保護者会に行ってまいりました。
小学校へ上がって、初めてのクラス替えに新しい担任の先生。
ドキドキしながら行くと、長女の噂通りのにこやかで楽しそうな男性の先生です。
メガネをかけたちょっと太めの体形ですが、優しそうな雰囲気が伝わってきます。
確かにイケメンではなかったですね(笑)
でも自己紹介でクラスのママ達が口にすることは、
みんな揃って「子どもが楽しい先生で喜んでいる」なんて話ばかり。
上の子がいるママなんかは「お兄ちゃんが○○先生がいいなぁと羨ましがっていた」とも。
評判の良い先生に嬉しくなってしまいます。
何より先生の話し方もとても落ち着いていて、保護者全員をゆっくり見渡すように顔を見るなど
ひとつ一つの動作が安心出来ます。
18年の教師生活で、最初の5年間は養護学校の先生だったそうで、
そのことがきっと、経験から出る豊かな接し方や弱いものを労る優しい気持ち
だったりするのかも知れません。
第一印象の良さって大切ですよね。
これからの一年間がとても楽しみになりました。
笑顔あふれる学校生活となりますように。。。

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家ももうじき授業参観があります。
ママが行く予定です。
トモキのクラスのイケメンでない先生を見に行きます。
さて、どんな先生なのでしょう?楽しみです。
ひろかパパ
2010/04/12 00:35
*ひろかパパさん*
早い時期に授業参観があるんですね。
うちの先生と同じでイケメンではないんですね(笑)
先生もそんなことを言われてるなんて、思っていないでしょうね。アハッ。
クラスの雰囲気やお友達など知る良い機会ですよね。
楽しいクラスだといいですね。
ちぃーは
2010/04/12 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy Day おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる