おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーモア

<<   作成日時 : 2010/05/11 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像長女の担任の先生は本当に面白いようで、毎日の話題に出てきます。
校帽を忘れたお友達に、赤い画用紙で作った三角コーンのようなトンガリ帽子を頭にのせ「忘れたらこの帽子になってしまいますよ」と言ってみたり、漢字書きとりの練習は「君」と言う字を、「好きな人の名前で書いてきてね」という宿題が出るんです。
全てにユーモアが溢れていて、その魅せる授業に子ども達の心をしっかり掴んでいます。
学校へ行くのが、授業を受けるのが、楽しくてしょうがない様子。
こんな娘を見ることが出来るなんて、親として物凄く幸せだなぁ。
学校は楽しいところですものね。
進級からまだ一ヶ月しか経っていないのに、先生には感謝してもしきれない気持ちです。
今月末には運動会があります。
パパもその日をとても楽しみにしていて、私も今から待ち遠しくてしょうがないです。
笑顔いっぱいの子ども達の姿をしっかり見てきたいです。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な先生ですね〜
保育園もそうですが、学校も出会う先生によってこうも違うのか、と思うことありますよね。ちぃーはさんとこの長女ちゃんは幸せですね。
「怪物君」に大笑いさせていただきました
p.s.うちの娘も「嵐」大好きですよ あたしは「やや嵐」の方が好きですけど(笑)
かあちゃん
2010/05/12 08:28
*かあちゃんさん*
今年はクジ運が良かったです♪
でも先生はうちの小学校へ来て6年目なので、もしかしたら来年の持ち上がりがないかも〜。。。
まぁ今年一年めいっぱい満喫したいです!
嵐は、娘達と私の共通の趣味です。
一緒にこういう話も出来るようになったんだなぁ、なんて嬉しい限りです。
ちぃーは
2010/05/13 00:02
やっぱり学校生活は楽しい方がいいですよね。
それに楽しいことなら、子供達も簡単に漢字を覚えますよね。
嵐のメンバーの名字ちゃんと書けていますね!
難しい「櫻」まで・・・。
『好きこそ物の上手なれ』って、本当にありますね!
ひろかパパ
2010/05/14 00:46
*ひろかパパさん*
子どもを飽きさせずに惹きつける力って、本当は凄く難しいものですよね。
親の私でさえも、子どものスイッチのようなものを探すのは大変で、褒めたり叱ったり励ましたりと、あの手この手で押したり引いたりしながら、その子に合った育児法を見つけていくのに。
やっぱり資格やマニュアルだけではない、その人自身の経験値のようなものなんでしょうね。
大好きな人の字を間違えないように、ちゃんと辞書を引きながら書いていましたよ。
ちぃーは
2010/05/14 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユーモア おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる