おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 作文

<<   作成日時 : 2010/06/02 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

運動会が終わり、長女が学校で作文を書いたようです。
帰って来てから朗読をしてもらったら、その時の情景が浮ぶくらい
なかなか上手書けていました。
少しずつ色々な表現を覚えてきて、聞かせてもらうこちらも楽しくなってきましたね。
読み終わった後、その作文を見せてもらったら、なんと漢字がどっさり!
その学年で習う漢字以外も使用していいのでしょうか?
今の担任の先生は、ユーモアでとても素敵な先生なので良いのかしら?
本人は、「授業で辞書をひく練習をしたから、使って書いたんだぁ」と自慢げです。
まぁ漢字大好き人間なので、楽しかったのでしょう。
毎日、こんなに笑顔で楽しそうな長女を見ることが出来て嬉しいなぁ。
伸び伸びと興味の羽を広げ、自由に飛び廻るようです。
こんなにも贅沢な学校生活を送れることが、親子共々本当に幸せです。
先生。ありがとうございます。
ここに心からの感謝の気持ちを込めて。。。


               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃん、本当に漢字好きなんでしょうね。
我がトモキももっと漢字好きになって欲しいです。
特に辞書引きが少ないんですよ。
勉強しているすぐ傍に辞書は置いてあるんですけどね・・・。
ひろかパパ
2010/06/03 00:31
*ひろかパパさん*
本当に好きみたいですね。
元々、小さい時から国旗を覚えるのが好きだったので、その延長線上のように文字としてではなく記号やマークのように覚えています。
いつも不思議な覚え方だなぁと思っています。
私は漢字が苦手で、PCや携帯が簡単に変換してくれるので、今や長女よりも書けなくなっていると思いますが。。。
ちぃーは
2010/06/03 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
作文 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる