おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一回休み

<<   作成日時 : 2010/06/07 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

「どうしても月曜日には学校へ行きたい。」
長女の強い気持ちが、お熱も吹き飛ばしたのかな。
土曜日に発熱し、予備の薬も家になく自然治癒で過ごした日曜日。
ゆっくり体を休めて、水分補給や栄養のある食べやすいものを
とホームケアをしてきたけれど、きっと無理だろうなぁと思っていました。
けれど、今朝起きてからお熱を計ってみると36.3℃の平熱に。
良かったですね。
今日は、学校で初めて習字の授業がある日だものね。
得意な書道がやっと出来ると喜んでいたものね。
この日を楽しみに待っていたから、無事に登校出来て良かったね。
元気に帰って来た姿を見て、ママも嬉しかったよ。
いつも頑張り過ぎている長女だから、自分でも気が付かないうちに
体が追いつかなくなって疲れてしまうんだよね。
こんな風に、たまには立ち止まって一回休憩をしようね。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めての習字の授業なんですね。
トモキ達もよく習字の授業はあるようです。
まっ、ヒロカと違って、習字は得意ではないので、大変そうですが・・・。
ひろかパパ
2010/06/08 23:54
長女ちゃん、すぐに治って良かったですね。ほっとされていることと思います。
だんだんと体力もついてくるので、病院へ行かなくても早めに休んだり、水分や栄養取るだけで回復できるようになってきてるんですよね。こんなところでも成長を感じますよね。
学校休まずに、大好きな習字もできて良かったですね。
かあちゃん
2010/06/09 09:31
*ひろかパパさん*
習字の授業は1ヶ月に1回くらいだそうです。
凄く少ないので、長女にとってはとても大事なようです。
好きな授業は楽しいですものね。
学年が上がって、家庭科の授業も早く始まって欲しい様です。

*かあちゃんさん*
ほんと、今まではお薬無しなんて考えられなかったので、もしかしたら知恵熱かな?なんて思ってしまいました。
成長しても、こんな風な長女を見ると何だか安心します。
普段はあまり頼られなくてきたので、不謹慎ですがダメ母としては嬉しいです。
ちぃーは
2010/06/10 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
一回休み おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる