おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏祭り

<<   作成日時 : 2010/07/14 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像梅雨の晴れ間となった今日は、次女の保育園の夏祭りでした。
私の妹も、時間を作って遊びに来てくれたので娘達は大喜び。
この日を楽しみにしていた次女。
盆踊りを完璧に踊るほど、大きくなりましたね。
もう来年は年長さんですものね。
長女は入口で同じ小学校のお友達に囲まれ、まるで自分の夏祭りのよう。
みんな妹や弟がいる年頃ですものね。
それぞれ楽しい夏まつりになったようで良かったです。
ママも、良いお天気で着物を着ることが出来て嬉しかったよ。
来年もみんなで元気に参加できますように。。。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい水色の着物。ゆかた?単衣?
その水色いいな。。。
姫が似合いそう、好きそう。
もしやネットでゲットですか?
はたはた
2010/07/15 09:07
親子で着物姿っていうのが、Goodですね!
長女ちゃんは、小学校のお友だちと参加できて良かったですね!
確かに妹や弟がいる子が多いんですよね。
ひろかパパ
2010/07/16 01:21
*はたはたさん*
これは夏の絽の着物です。
夏単衣は6月くらいに1ヶ月に着る着物で、秋単衣は9月に一ヶ月着る着物なんですよ。
どちらも単衣なのに、着物の生地や色合い・締める帯などで夏か秋の表情を変えるんですよ。
そういうところが、着物って素敵ですよね〜。
これは洗える絽なので砂だらけの園庭でもOKです♪
着たいと言うなら、いつでも持参し着付けに伺いますよ〜。

*ひろかパパさん*
長女は毎週お稽古で着ているから、洋服で行きたいと言って着ませんでした。残念。。。
女子3人で撮りたかったのにぃ〜。
成長と共に自分の意見や考え方もあり、いつまでも親と一緒とはいかないんですね。
なかなか寂しいなぁ。
そうそう、日記も家用はなくなり学校用へ移行していきたんです!
大好きな担任の先生に、聞いてほしい事が沢山あるんでしょうね。
毎日の自主宿題として提出しているようです。
凄く寂しい〜〜〜〜〜〜。
ちぃーは
2010/07/16 23:25
ご無沙汰してしまいました。
絽のお着物!!ぜひ正面のお写真も見たい(笑)
わたしはすっかり着物から遠ざかってしまい
次に着る時はワンモア講座に行かなきゃいけないかも…母娘の和服姿、本当に素敵です
wamidori
2010/07/17 09:56
*wamidoriちゃん*
キャー♪久し振り〜。
着物はね、今、長女と一緒に日本舞踊を習っているので、毎週朝から来てお稽古に行くんですよ。
今では、朝の寝ボケたままでも20分で着られるようになりました!
長女も一人で浴衣を着られるようになったんだよ。
毎週着る機会があると、やっぱり嬉しいですね♪
また一緒に着物でお出かけしようよ〜。
良かったら3月の長女の発表会にも、着物で見に来てね!
ちぃーは
2010/07/17 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏祭り おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる