おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS お手伝い

<<   作成日時 : 2010/07/25 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

このかけたお皿達。
どれも一枚しかないお気に入りだったのです。
でもしょうがないですね。
この頃、次女がよくお手伝いをしてくれるんです。
お皿洗いをやりたがり、私がキッチンに立っていると隣にやってきます。
小さい手で、大きなお皿を洗うのは大変ですよね。
泡の付いたお皿は、洗い流す時にも滑りやすいですしね。
お手伝いをしたいと気持ちが嬉しいし、今のところ大きな怪我もしていないので、
このまま見守ろうと思います。
「お母さんみたいだね」と言うと、満面の笑みで振り返る顔が愛しくて。
きっと素敵なママになれると思いますよ。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次女ちゃんの、お手伝いすばらしいです。
我が子もそういう気持ちだけでもいいから、出せないものかなぁ・・・。
配膳くらいでしかお手伝いないんですよ・・・。
ひろかパパ
2010/07/26 00:55
*ひろかパパさん*
お皿洗いをやりたがる年頃ってありますよね。
長女も昔はよくお手伝いをしてくれたんですが、この頃はすっかりです。
でも「お手伝いしない人は、ご飯がありませんよ〜」と言うと、みんなサッと協力してくれます(笑)
良かったら使ってみて下さい♪
ちぃーは
2010/07/26 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
お手伝い おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる