おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土用の丑の日

<<   作成日時 : 2010/07/26 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

「暑いね〜」という言葉ばかりが毎日出てきますね。
そんな猛暑を乗り切るのは、そう鰻です!
今年は一度しかやって来ない土用の丑の日。
子ども達にも食べやすいように、ひつまぶしにしてみました。
ベランダで元気よく育っている山椒を乗せて。
甘辛いタレに木の芽の爽やかな香りが広がります。
さぁ、明日からも頑張りましょう!

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も鰻食べました。
でも、ママより私の方が早かったため、何も手を加えずの「蒲焼き」で食べてもらいました。
でも美味しかったですよ!
ひろかパパ
2010/07/26 21:59
ひさしぶりー
ウナギ。。。でなくカレーでした(笑)。
先生、いつにしましょうか?
はたはた
2010/07/26 23:01
*ひろかパパさん*
あ〜蒲焼きにすれば良かったぁ。
我が家に、鰻屋さんのお重があったんです。
以前、鰻屋さんをやっていた方から、新品の素敵な重箱を頂いたんだった〜。
う〜残念。
今年は、土用の丑の日がもう無いし。。。
来年のお楽しみにしておきます。(←忘れそう〜)

*はたはたさん*
お帰り〜。
今さっき、長女の課題のお手本を書いていたよ。
あ〜こちらは、今年はかな文字ばかりで大変だよ。
姫の課題は何かな?
出来たら先にお手本を書いておきたいな。
お稽古日は、先日お伝えした通り13・14・15日でいかがでしょうか?
10〜12時の午前中2時間で。
時間が許すなら、その後一緒に遊んでも良し。
ケータイでもPCでもお返事待ってま〜す♪
ちぃーは
2010/07/29 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
土用の丑の日 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる