おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女のマイブーム

<<   作成日時 : 2010/07/05 23:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

週末、お熱を出した次女。
このところイベント続きで忙しかったので、ちょっと疲れてしまったのでしょう。
今日は保育園をお休みして、一人っ子時間を楽しみました。
いつもは、何でもお姉ちゃんと同じが良くて、頑張って背伸びをしている次女ですが、誰にも邪魔されずに、こうして二人でいると凄く素直で可愛らしいなぁ。
画像

今、次女が大好きな遊びはパズルです。
でも普通のパズルではなく、様々な形をしたブロックを問題ごとに組み立てるもの。
何枚ものカードがあり、この問題が少しずつレベルアップしていくんです。
私は、車の助手席でナビを頼まれても出来ないんです。
地図が進行方向にまっすぐ上を向いていないと現在地が分からないし、
グルグル回しているうちにさっぱり解らなくなってしまいます。
こういう3Dも理解する能力がありません。
見えない部分は、どう想像しても見えません。。。
「一緒にやろう!」と誘われても・・・。
長女が好きでよくやっていたオモチャですが、まさか次女も好きになるとは。
じっくり腰を据えて物事を考えることに向いていない、と勝手に思っていました。
いつも落ち着きがなく、常にジャンプをしたり高い所に登っていたりと
地に足が着いている時間が短い次女。
意外に根気もあるのでしょうか。
次女の将来は、さっぱり見当もつきませんね。
まぁ芸人を志望したとしても、本人に似合っているんじゃないかなぁと
親の私も思うくらいなので、どんな職業でも驚きません。

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう急なお休みで、次女ちゃんの新しい一面を見られたのは、良かったです。
我がヒロカも破天荒な性格ですが、なんだかんだ言っても小学2年生。
それなりに勉強やスポーツに頑張っていますから、次女ちゃんもどんどん変わっていくんでしょうね!!
ひろかパパ
2010/07/07 23:00
*ひろかパパさん*
長女と違って勘がいいので、こういうセンスがあるのかも知れません。
コツコツ型ではないので、感性だけで生きていくんでしょうね。
どんな風に変わっていくのか、想像も出来ません。
ヒロカちゃんのように、天才的に光りますように。。。
ちぃーは
2010/07/08 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
次女のマイブーム おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる