おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 電話

<<   作成日時 : 2010/07/06 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、自宅の固定電話がよく鳴ります。
今までは田舎のお義父さんやお義母さんが電話を下さる時。
それ以外はセールスでした。
今は携帯があるので、固定電話を使う事が少ないんですよね。
けれど今では、夕方になると色々な可愛らしい声が聞けます。
長女のお友達からです。
「○○ですけれど、●●ちゃんいますか?」と。
その日の宿題の事や明日の登校待ち合わせ、週末の遊ぶ予定の確認など
様々な用件でかかってくるようです。
1・2年生の時には、あまりこういう事が頻繁になかったので少し驚いています。
成長と共に、どんどん自分の世界が広がっているのでしょうね。
親子一緒にいるのが当り前だったのに、お友達同士との関わりが中心に。
人とかかわる力を育むことは、社会人になっても必要なことですよね。
沢山の経験をして、人生の糧にしていって欲しいです。
親として出来ることは、きっと長い目で温かく見守ることくらいでしょうね。
ちょっと寂しい気持ちがいっぱいの子離れの出来ないダメ母でした。

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、確かにヒロカも電話がかかってきますよ。
トモキは、かかってきませんが・・・。
やはり友だちとの連絡って今のところ、電話しかないですもんね。
もっと大きくなったら、電話から離れなくなるかもしれませんね・・・。(笑)
ひろかパパ
2010/07/07 23:02
*ひろかパパさん*
なるほど〜やっぱり女の子だからでしょうね。
小さくても女の人ですね。
高校生になると、四六時中携帯を手放さないっていいますよね。
そうなる日も近いんでしょうね。
ちぃーは
2010/07/08 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
電話 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる