おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バテ

<<   作成日時 : 2010/08/27 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像体がだるいです。
クーラーが苦手なので、もう1ヶ月以上も冷房に当たっていると弱ってきます。
職場ではクーラー漬けの日々なので、自宅では夜寝る時に扇風機のみにしています。
日焼けした肌の子ども達には、暑くて眠れない様子でしたが、アイスノンを枕にして寝てもらっています。
私にも優しく地球にとっても優しいので、なかなかエコなんじゃないかな。なんて(笑)
それでも疲れが取れずに、睡眠時間を多めに取っても何だか体が重いのは歳のせい?
そんな時は、この時期にしか味わえない大好物のゴーヤチャンプル♪
気分は「ぶちょお〜」のホタルノヒカリちゃんです。
苦味がたまらなく美味しく、食べてるそばから元気が出てくる感じがします。
疲労回復にはゴーヤが一番!
さぁ、残暑厳しい残りの日々も体力万全で乗り切るぞ☆

              子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴーヤチャンプルー、美味しいですよね。
我が子は、これを食べないんですよ。
作るときは、どうしてもゴーヤのサイズ分になるので、夫婦揃って2日間位食べなきゃいけないので、それはそれで困ります。
苦くないゴーヤって、あっても困るけど。
ひろかパパ
2010/08/28 00:32
干物女になりそうな夏バテでしょうか?
毎週姫と楽しく見ています!

冷房の中では体を温めるよう、
リラックスをする時間を増やそうね。

そして栄養は…、もう少しミネラルを。
ゴーヤ、いいですね。
今ベランダで少しずつふくらんだ
ゴーヤがあります。ちょっとわくわくしています。

大きく深呼吸して体の隅々まで行きわたるイメージを
数回、それだけでも気持ちいいですよ。
はたはた
2010/08/28 06:17
*ひろかパパさん*
白いゴーヤは苦味がないと聞きますが、食べた事がないし実物を見た事がありませんね。
写真や本での知識なので、どうでしょうか。
私はゴーヤが大好物なので、一人で丸々1本食べられます♪
いつも足りないなぁと感じるくらいです。
ビタミンもたっぷりで女性のお肌にも最高ですね!

*はたはたさん*
爆笑してスッキリする感じの話が良いですよね♪
前作からのファンでしたが、今回も変わらない楽しさで笑わせてもらっています。
そして、向井理くんの大ファンなので、毎週そのイケメンっぷりにメロメロです♪
目の保養と胸キュンで、心と体のメンテナンスを整えています(笑)
ちぃーは流で夏バテも吹き飛ばすぞ!
ちぃーは
2010/08/29 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏バテ おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる