おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の味

<<   作成日時 : 2010/08/30 23:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像一足早く秋を頂きました。
とーってもいい香り。
今日の夕食は、もちろん松茸ご飯と土瓶蒸し。
こんなに贅沢なメニューなのに、キノコ嫌いな長女は食べられません。
残念ですね〜。
保育園の年長さんまでは、何でも好き嫌いなく食べていたのに
大好きな男の子がキノコ嫌いと知ってから、何故か長女まで嫌いになっていました。
今では、キノコだけでなくコンニャクまで食べられません。
ローカロリーでダイエットに向いている食材ばかりなので、
年頃になったら食べるようになるかな。

旬なものを美味しく楽しく食べられるよう
みんなの健康を預かるものとして
これからも毎日の食卓を心がけよう。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉー、☆松茸★〜。美味しそうですね。
我が家って、まともな松茸見たことないです。
スーパーで見るだけです。
まっ、買っても調理法を知らないと思いますが・・・。
一度まるごと焼いて食べたいなぁ・・・。
ひろかパパ
2010/08/31 01:11
*ひろかパパさん*
香りもよく美味しかったですよ〜。
実家からの頂き物でしか味わえない贅沢品です。
ただ半分に切って焼くだけなので、難しい調理法はありません!
お醤油とお酒を合わせたものを、焼きあがりにジューと塗り、すだちキュッと絞るだけです!
う〜お酒が進みます〜♪
ちぃーは
2010/08/31 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の味 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる