おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丈夫かな。

<<   作成日時 : 2010/09/03 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

次女が朝5時半から「鼻血が出たぁ」と言って置きました。
顔中血だらけで、パジャマも布団も汚れています。
ちょうど先週も、ウメの家に泊まりに行った時鼻血を出したばかりです。
それも同じように朝起きると出ていたんです。
長女は何でもない様な日に、気が付くとよく鼻血を出すので
なんとなく慣れていたのですが、次女が出るのは初めてかも。
暑い毎日が続いているし、少しのぼせたのかなぁなんて
思っていたけれど、鼻の周りも傷ついて化膿してしまっていたようだし
トビヒになるといけないので、パパに病院に連れて行ってもらいました。
塗り薬と抗生物質を貰ったので、きっと来週には良くなるでしょう。
鼻血も、30分以上止まらないと言うわけではないので心配ないようです。
小さな子どもは、まだ体温調節が上手ではないので
私がきちんと調節してあげなければ。
このところ反省の毎日だけど、きっと母親として試されている時なのかも。
厄年真っ只中、子どもの不慮の事故や病気などには気をつけたいです。

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が子は、よく夜中に鼻をほじって鼻血を出します。
それとは違うようですが、大事にならないといいですね。
ひろかパパ
2010/09/04 01:46
*ひろかパパさん*
そうなんですよ〜。
私もずっと、鼻をいじっているからではないかなぁと思っていたんですが、手も汚れていないんです。
よく出る長女なんかは、「鼻血でる〜」と綺麗な顔で言ってから数秒後にタラ〜と出たりします。
本人には出る感覚が分かるそうです。
私は、たぶん今まで一度も鼻血を出したことがないので不思議です?!
でも小学校の頃って、よく鼻血を出す子っていましたよね。
まさかうちの子がそうなるなんて、思ってもみませんでした。
ちぃーは
2010/09/04 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
大丈夫かな。 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる