おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひんやりデザート

<<   作成日時 : 2010/09/04 23:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像9月に入っても、暑い毎日は変わりませんね。
今日は我が家の人気ひんやりデザートを♪
「そのまんま巨峰シャーベット」です。
作り方(?)は簡単!
巨峰を枝から取り外して、ジップロックに入れて冷凍庫へ。
後は食べるだけです(笑)
カチカチに凍ったものを口に入れて少し待つと、溶けた皮がツルっと剥けます。
シャリシャリのスッキリとした味わいが、夏にピッタリのデザートです。
種無しだとより食べやすいので、この冷凍シャーベットにはお勧めです。
アイスクリームよりも低カロリーですし、100%果実は子どもにも良いですよね。
沢山ブドウを頂いた時など、保存としても冷凍しておくと長く楽しめます。
ブドウや果物の美味しい時期にもなってきましたし、食欲の秋は要注意ですね。
今年の目標で−5kgを宣言している私としては、食べ過ぎには気をつけたいと思います!

              子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
巨峰のシャーベット、美味しそうですね。
まずは、巨峰を買うところからですね・・・。
最近食べてないんですよ。
ひろかパパ
2010/09/05 21:23
なんで5キロやせるの?
みすぼらしくなるよー。
やめなされ。

はたはた
2010/09/06 00:03
*ひろかパパさん*
果実100%なので美味しいですよ♪
我が家はいつも、夕食後にデザートを食べるのが習慣なので、果物やヨーグルトなど欠かせません。
この習慣が太る原因かしら?
イヤ、ビールだとは分かっていますが、そちらは辞められそうもありません(笑)

*はたはたさん*
先日、日本にやってきた少女時代のように美脚になりたいわぁ〜。
足痩せだけすることって可能なのかしら?
運動苦手なのに、体を動かさずにしてダイエットなんて無理だよね・・・
食べるのも飲むのも好きなのに、やっぱり現実は難しいわぁ。
ちぃーは
2010/09/07 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひんやりデザート おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる