おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校公開

<<   作成日時 : 2010/09/11 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

しっかり1時間目から見学してきた長女の学校公開。
国語の時間に、お手紙を書いていましたよ。
官製ハガキに書き、転校したお友達やお祖父ちゃんお祖母ちゃんなど
みんなそれぞれ思いを伝えたい人に送るそうです。
もちろん長女は嵐の潤君に。(笑)
ファンレターの住所をちゃんと前日に調べてあげましたよ。
「え〜!お前芸能人なんかに書いてんのかよ〜!」
と隣の男の子に突っ込まれていましたが、どうも長女だけがクラスで一人
会ったことのない人に手紙を出したようですね。
そんなやり取りも、小学生らしくて面白いものです。
その後、算数に図工の時間など、どれも楽しそうな授業でした。

自由研究の作品もみんな素晴らしかったなぁ。
いつもどこから情報を集めてくるのでしょうか。
面白いアイデア満載の力作揃いばかりでした。

やっぱり学校公開は本当に楽しいですね。
色々な子の個性や才能を知ることが出来る良い機会です。
でも、家では「うちの子は賢いなぁ」なんて親のエゴで思っていたのに
その度に大したことないんだなぁと思わされます(爆)
お友達の素晴らしい能力に刺激されながら、長女も頑張って欲しいなぁと思います。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
嵐に書いてたなんて、これまたすごい!
お疲れ様…。

プールも始まってノリノリだね。
それにしても暑いね(汗)
はたはた
2010/09/11 22:46
学校公開楽しそうですね。
手紙を書く授業なんて、先生も考えていますね。
それにしても「嵐の潤君」に書いたってことはすばらしいです。
子供達って、毎日いろんな刺激を受けて育っているんですね。
ひろかパパ
2010/09/12 08:12
*はたはたさん*
潤君に書いたファンレターは、どこにも年齢や小学生だと言う事を書いていないので、文面だけだとタダのストーカーのようでした(笑)
まぁ本人はお返事がくるのを、ひたすら願っています。

*ひろかパパさん*
本当に毎回面白い授業をしているので、見に行くのが楽しみなんです。
子ども達が楽しみながら学べ、キラキラした顔を見ると嬉しくなります。
このまま来年も担任の先生が持ち上がるといいなぁと心から願っています。
ちぃーは
2010/09/13 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校公開 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる