おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書の秋

<<   作成日時 : 2010/10/04 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像雨の日の休日や、特番ばかりでドラマのやっていないこの時期は読書が進みますね。
長女が、先日テレビで見た乙武さんの「五体不満足」を借りてきました。
私も昔読みましたが、ルビのある児童書も出ているんですね。
いつも読んでいる本と違い、少し文字小さく絵も少ないため
ちょっと大変そうですが、飽きずに一生懸命に読んでいます。
物語以外の本を借りたのは珍しいですね。
そういえば、この前もさくらももこさんの「生き物図鑑」を読んでいたかも。
ノンフィクションやエッセイも好きになってきたのかな。
きっとその時のブームがあるのでしょうね。
次女は相変わらず、適当な本の選択を。
何も見ずに、何も考えずに、手あたり次第本を選ぶので、
とーっても早いのですが、たまに怖〜い絵の本が入っていて
借りてきた本人が驚いていたりします。笑。
長女なんかは、一時間の図書館滞在でウロウロ優柔不断に迷って
たった一冊しか決められなくて、帰る間際に焦ってばかりいるのに。
こんな所にも、それぞれの個性が出ますね。
二人共、沢山の本を読んで心豊かに育ってほしいです。

                 子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだ、ヒロカも小学校入学祝いに「図書館のカード」を作ったんだぁ。
ベッドもできて、就寝1時間前には、2階に行くので、トモキの様に読書でもしてもらおうかなぁ・・・。
ちなみにヒロカは、今ちゃお11月号を真剣に読んでいるようですが・・・。
ひろかパパ
2010/10/05 00:28
*ひろかパパさん*
ちゃおの付録が好きなようですが、中を読んでいる姿を見た事がありません。
それ以降、普通に百円均一でシールやおもちゃをジジにおねだりするようになりました。
我が家では、シールもマンガも買ってあげないので、ジジやウメが来た時だけの楽しみなようです。
ちぃーは
2010/10/05 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書の秋 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる