おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 展覧会

<<   作成日時 : 2010/11/19 23:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、長女の展覧会を見に行きました。
3年生は書道で、自分の好きな平仮名を二文字書いたようです。
みんな「ゆめ」「にじ」などの言葉を選んでいました。
長女は何を書いたのかなぁと思ったら「まじ」
・・・。
あまりにも面白くて笑ってしまいました。
そのチョイスはどこから来たのでしょう。
でも、後で長女に聞いてみると「松本潤の略だよ」と言っていました。
なんだ潤くんかぁ〜と納得。
普段、そんな言葉づかいをしたことがなかったので
不思議に思っていたのですが、大好きな嵐だったんですね♪
どこまでも長女らしい展覧会でした。

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
超笑えるー「まじ」とは。
一瞬、固まって目が丸くなったちぃーはの姿が目に浮かぶ。

姫が、リセットのおかげ?
か辞めてすっきりしたのか、少しずつ自分でも変わろうとしている姿が見えます。

たぶん私が勉強でがみがみ言わなくなったからだと思うのだけどね。(汗)
はたはた
2010/11/20 06:31
*はたはたさん*
ウケルでしょ〜。
目にした瞬間は、本当に驚いたよ。。。
でも可愛らしいチョイスですよね♪

姫に久し振りに会えるのが嬉しいよ。
素直で本当に良い子で、クールな性格が客観的になっているところも大好き。
うちの長女の根拠のない自信や、底知れないポジティブシンキングを足して半分にしてあげられたらいいのにね。
きっと丁度良くなると思うのに(笑)
冬に待っていますね〜♪
ちぃーは
2010/11/20 22:05
いやぁー、本当に笑ってしまいました。
だって「まじ」ですから・・・。
松潤だとは、思っても見なかったです。
本当に子供の発想って、大人には計り知れない物なんですね!
ひろかパパ
2010/11/20 23:50
*ひろかパパさん*
もう〜他のクラスのお母さん達にも、会う度に言われてしまいました。
でもそれだけ、インパクトは大だったのではないでしょうか。
人生笑ってなんぼですものね♪
「笑う門には福来たる」がモットーの我が家です!
ちぃーは
2010/11/22 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
展覧会 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる