おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS スケート

<<   作成日時 : 2010/11/07 23:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

う〜。今日は予想通り二日酔いでした。。。
子ども達は朝からパパとスケート場へ。
昨日から約束をしていたそうです。
火曜日にはお教室でレッスンがあるというのに、週末に遊びに行くなんて本当に好きなんですね〜。
長女は、フィギア教室を卒業すると、次は個人レッスンになってしまいます。
私としては、お教室が終わったらそれで最後かなぁなんて思っていたのですが、
同じ年くらいの選手の姿を見る度に目を輝かせて、個人レッスンも受けたいと言っています。
彼女がそんなにも好きなら、本当は応援してあげたいのですが
我が家の家計ではサポートが難しいんです。
30分2500円のレッスン料を週に4回だなんて、月謝の計算をしただけで目が回ります。
それ以外にも、検定やスケート靴にコスチューム代など諸々掛かってくるのだし。
他の全ての習い事を辞めたとしても、支援するのは正直大変です。
そんな親の気持ちとは違い、「スケートの為に新体操を習いたいなぁ」なんてやる気満々です。
どんだけ好きなんでしょうか。
趣味として純粋に滑ることだけ続けていってもらうことは出来ないかなぁ。
とりあえず、今はゆっくり見守りたいと思っています。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「30分2500円のレッスン料」って、結構な値段なんですね。
週4回は、ちょっと辛そうです。
「スケートのために新体操」にもビックリしました。
長女ちゃんの直向きさは、すごいですね。
ひろかパパ
2010/11/09 20:39
*ひろかパパさん*
本当に高いですよね〜。
検定料なんて一回一万円もするんですよ!
靴のサイズもどんどん変わるし、エッジのメンテナンスもその度に掛かるし。
もうキリがありません〜〜〜〜。
うちは長女だけでなく次女もいるし、やっぱり同じように平等に習い事もさせてあげたいので。
長女だけなら、その投資も痛くないのかも知れませんが、我が家では難しいですね。
ちぃーは
2010/11/10 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
スケート おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる