おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう♪

<<   作成日時 : 2010/11/08 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像今日、長女が夏休みに書いた読書感想文の表彰状を貰って帰って来ました。
優秀賞に入賞したようです。
先日の給食放送で朗読し、学校代表に選ばれていたのはコレだったんですね。
何度も聞いたのに、よく分かっていないところが長女らしいです。
おめでとう!
得意な作文が評価されて、ますます文章を書くのが大好きになっていくようですね。
羨ましい限りです。
そういえば、この前のお昼ご飯の時のこと。
ざる蕎麦を作り、長女の好きなとろろとウズラ入れてあげたところ
「わ〜、フワフワの白い雲にお月さまが浮んでいるみたい!」
と言っていたのを聞いて驚きました。
めんつゆを入れる蕎麦猪口の中に、まさかそんな世界が広がっているなんて。
私にはとても気が付きませんでした。
どうしてポンポンとそんな事が思いつくのでしょうか。
子どもにしか書けないものってあるんでしょうね。
これからも、心のままに書き綴って欲しいなぁと思います。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちぃーはさん、やっとお邪魔できました(*^_^*)
先日はプレゼントをありがとうございました♪

本当に嬉しかったです。

読書感想文・作文の表彰、おめでとうございます\(^0^/
賞を獲るために書いているわけではないとはいえ、結果として頑張った成果がでると嬉しいし自信になりますよね♪

文章を書くというのは感性ですからね〜。何気ない言葉の端々にも豊かな感受性が感じられるので、その自分の印象をこれからも大切にして欲しいなと思います。
ひろりん
2010/11/08 21:53
長女ちゃん、読書感想文の優秀賞受賞、おめでとうございます。
文章を書くのが好きなのは、いいことですね。
ブログとか始めると、すごい人気が出るかもしれませんね!!
ひろかパパ
2010/11/09 20:42
おめでとー
おめでとー
はたはた
2010/11/10 21:42
*ひろりんさん*
ブログの訪問も無理をしないで下さいね。
のんびりと末永くお付き合い頂けたらと思っています。

なるほど〜。文章は感性なんですね。
私は筆不精だし、ブログだってこうやって温かいコメントを頂けたから、どうにか得意の三日坊主にならずに済んでいるだけだし。。。
反面教師で良かったです。
好きな事を好きなだけ伸ばしていってくれたらと思っています。

*ひろかパパさん*
大好きな作家さんの読書感想文だったので、それが良かったのかも知れませんね。
新作が出たら、次は絶対にサイン会に行きたいと言っています。
長女は本当に、好きな事にはとことん打ち込むタイプのようです。
沢山の機会を作ってあげたいと思います。

*はたはたさん*
ありがとう。
長女は何がなんだか良く理解していなかったよ。
突然朝礼で自分の名前を呼ばれたので驚いていました。
個人応募ではないから、学校で出したものは学校に表彰状が届くと知ったようです。(笑)
ちぃーは
2010/11/10 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでとう♪ おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる