おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 漢字好き

<<   作成日時 : 2010/12/06 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
長女が漢字検定の合格書を持って帰って来ました。
おめでとう〜。
早速、自分で去年の額に入っていた9級の上に入れ替えていました。
ひとつ一つ階段を上り、その学年の漢字をしっかり覚えいますね。
筆順や部首・同音異義語など、学年が上がるごとに難しくなってきますが、
これからも漢字が好きと言う気持ちを、ずっと大切にして欲しいなぁと思います。
算数も同じように好きになってくれるといいなぁ〜
なんて思うのは、都合の良い親の考えでしょうか。
苦手な事も楽しそうに取り組んでいる姿だけで十分ですよね。
楽しい学校生活を、これからも毎日送って下さいね♪

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も漢検、受験してみようかなぁ…。
やはり賞状を貰えるのは、いいですよね。
それに合格すれば、次へのチャレンジ精神が養われるし。
親も子供も同じ目標にチャレンジできるし、いいこと尽くめですよね。
ひろかパパ
2010/12/06 23:24
*ひろかパパさん*
通っている小学校で受験出来るので、長女は毎年受けるようにしています。
本人は級が上がっていくのが嬉しいようですし、問題を見ても分かりますが、何気なく書いている漢字も筆順やトメ・ハネなど正確な回答が求められるので結構大人でも難しかったりします。
基礎がきちんと身につくので良いですよね。
ちぃーは
2010/12/07 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
漢字好き おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる