おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS グランプリファイナル

<<   作成日時 : 2010/12/11 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日と今日は、次の日に学校が無い為
「グランプリファイナルを最後まで見ていいよ。」
と言うと、お風呂やご飯を急いで済ませ
テレビの前で熱心に観戦していた長女。
最近はボタン一つで、試合タイムやプログラム構成が表示されるんですね。
機械音痴の私には、その操作方法さえ分かりませんが
画面の一部が塞がってしまうので、邪魔だなぁなんて思っていると
長女は、技の一つひとつの名前や選手の動きを覚えようと真剣です。
こんなにも夢中になるフィギュアの魅力は何なのでしょう。
普通のスケートさえ滑れない私には分からないのでしょうね。

まだ二学期の通知表は出ていませんが、今学期も書道に作文・漢検と
表彰状をもらうくらい頑張ったので、そのお祝いの気持ちを込めて
スケートのジャケットを贈りました。
本当は、本人が一番希望している個人レッスンを受けさせてあげられたら
いいのだけれど、ちょっと我が家では支援するのが難しいので。。。
ほんの気持ちだけでもカタチに。
好きなことをする為に、頑張って勉強もしている長女を認めてあげたいなぁと。
キラキラスパンコールの練習用コスチュームだけれど、凄く喜んでくれたので
私も嬉しかったです。
大好きな事を見つけられ、夢中になれる経験が出来るのは大切な事ですものね。
出来る限りの応援をしていきたいなぁと思います。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
グランプリファイナル、我が家も最後まで観ていましたよ。
ちなみに「Q10」も「嵐にしやがれ」も追いかけ再生で観て寝ました。
結構夜遅くまで起きられるようになりました。
ひろかパパ
2010/12/12 22:03
*ひろかパパさん*
日本選手のみんなが、とても良い演技をしていましたよね。
グランプリファイナルは面白い試合でしたね。
これで世界選手権がより一層楽しみになりました♪
ちぃーは
2010/12/13 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランプリファイナル おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる