おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい知らせ

<<   作成日時 : 2011/01/26 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
長女がお手紙を貰って帰って来ました。
平成22年度小・中学校書初め展で入賞したようです。
良かったですね。
全国大会の武道館デビューをしてから、グッと成長した気がします。
本当におめでとう。
自宅で書いて持って行った書初めの宿題ではなく、
学校の席書会で書いたものが選ばれるには、
緊張していても普段通りの力が出せなければ
なかなか難しいですものね。
本人も嬉しいのではないでしょうか。
このお手紙では、何の賞なのかは分かりませんが
展覧会に行けばきっと受賞名も展示してあるのでしょう。
午前授業の日に、一緒に見に行こうね♪

他の学年でも、うちの書道教室の生徒さんが入賞したようです。
違う学校の子供達はどうだったかなぁ。
ひとり一人の子ども達の頑張った顔が浮かびます。

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やったね!おめでとう。
次々色々な芽が花開いている感じです。
姫はどうかな?

今年は違う展覧会に出してみたほうが良かったかもしれないなあ…。
はたはた
2011/01/27 22:04
書初め展での入賞、おめでとうございます。
我が子にも頑張って欲しかったなぁ・・・。
学校で書くということは、本当の実力が試されるって事ですよね。
すごいなぁ。
ひろかパパ
2011/01/28 00:57
*はたはたさん*
更新したブログの通り、残念な結果だったよ。。。
私自身、小・中学校と9年間の間、学校の書初め展では一度も入賞出来なかったことなんてないし、凄く驚いているよ。
色々な流派があっても、下の方の賞にも引っかからなかったなんて信じられないよ〜。
どんな作品が入賞したのか、参考までに見に行こうと思ってます。。。

*ひろかパパさん*
賞状をもらってから、記事をアップすれば良かったですね。
お祝いの言葉まで頂いたのに、申し訳ありません。。。
一度、喜んでいただけに悲しさが大きくて、本当に残念で仕方ありません。
長女を悲しませてしまって、本当に心苦しいです。
ちぃーは
2011/01/28 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい知らせ おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる