おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 武道館デビュー☆

<<   作成日時 : 2011/01/05 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
日本武道館で、書初めの席書大会が行われました。
長女が生まれて初めての全国大会な上、個人応募のたった一人での出場です。
冬休みに入ってから毎日、本当によく練習し頑張っていました。
色々なハプニングも想定し、「こんな場合には、こうするんだよ。」など
もしもの時にも慌てずに対応できるよう、練習を積み重ねてきました。
やるべき事は全てやってきたので、後は見守るだけなのですが・・・
私はあまにり緊張しすぎて、寿命が2・3年は縮まった感じです。
画像本人は「小筆で名前を書く時に、少し手が震えたよ〜」と言っていましたが
観覧席から見る限りでは、とても上手に書けていましたよ。
入場から片付けまで時間内に終わらせ、一人でも立派にやり遂げましたよ。
本当に偉い!!!!!
はぁ〜。出場する方が、何倍も気が楽なんですね。
緊張の糸が切れた私は、出口で長女の顔を見ただけで泣いてしまったけれど、
充実感に満ちた長女の顔を忘れることが出来ません。
良く頑張りましたね。
めいっぱい褒めてあげたいと思います。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃん、頑張りましたね!
すばらしいです。
ちぃーはさんの気持ちが少しわかります。
やっぱり子供が一人で頑張っている姿を見ると、感動しますよね。
ひろかパパ
2011/01/05 23:59
長女さま、どんどん広がって大きくなってる。
沢山の経験を積んで、自信をつけたね。
今回の経験は素晴らしいことだったね。

母の支えと「まじ」の憧れから
どんどん伸びるよーwww
はたはた
2011/01/06 05:47
やったね!長女ちゃん、よく頑張りましたね!
子どもってやる時はやってくれるものですね♪

ちぃーはさんの緊張もよーくわかる。見守るだけってもどかしいよね。親としてただ見守るしかない場面がこれからどんどん増えると思いますが、一つ一つ子どもと一緒に乗り越えられたらすごく貴重な財産になると思います。というあたしも「受験生の親」です(苦笑)
かあちゃん
2011/01/06 09:04
*ひろかパパさん*
本当に頑張りました。
気持ちとしては、ヨチヨチ歩きたての子どもを「初めてのおつかい」に行かせるような感覚でした。
もう、ただただ心配で心配で。
帰ってきた時に、涙が自然に出てしまいました。

*はたはたさん*
本人は、初めてのことで凄くドキドキしたみたいだけれど、その大会の凄さを体験して、また一つ大きくなったみたいです。
私としては、こんなに心臓に悪いことは、もう勘弁してほしいです(笑)

*かあちゃんさん*
そっかぁ。
見守るしかない場面が、成長と共に増えていくんだね。
自分自身の事なら、どんな事態が起きても、どんな結果が待っていても平気なのに、子どもの事となると難しくなるのは何故でしょう。
はぁ〜、親ってこんなに辛いんだね。
ちぃーは
2011/01/08 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
武道館デビュー☆ おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる