おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きくなったね会

<<   作成日時 : 2011/02/15 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先日、次女の保育園で大きくなったね会がありました。
いもとようこさんの可愛らしい絵の「おいもをどうぞ!」。
みんなの大好きな絵本から、子供たち自身でセリフを考えたり
小道具や大道具も自分達で作成し、みんなで作り上げた劇。
保育園の畑で採れたさつま芋掘りの経験は、こんな形からも
その過ごし方が伝わってきます。
子供達の心に寄り添う保育をして下さっていることを嬉しく思いました。
大きな口を開けて歌う子ども達、元気な声でセリフを言うお友達。
みんなみんな可愛らしくて微笑ましかったです。

次女は、図書館でもこの絵本を借りてきました。
そして「ママに読んであげたいの!」と私を座らせ、
なんと次女に読み聞かせてもらいました。
保育園でも繰り返し沢山読んだのでしょう。
指で一文字ずつ押えながらでしか、本当は読めない次女が
ゆっくりでもちゃんと話すように読んでいました。
凄いなぁ。
随分と大きくなったものです。
いつまでも小さいチビだと思っていたのは、ママだけのようですね。
自信に溢れ、また一つ大きくなった次女の成長を見ることが出来ました。

                ;子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きくなったね会 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる