おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 表彰式

<<   作成日時 : 2011/02/28 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
日曜日は長女の表彰式でした。
冬休みの自由研究として取り組んだ作文が、銀賞に入賞しました。
大好きな担任の先生の事を書いたので、それが評価されたことが
とても嬉しかったようです。
そして、その通知が学校にも届いていたようで、なんと担任の先生も
表彰式に駆けつけてくれたんです。
お休みの日に、お忙しい中時間を作って下さり本当に感謝ですね。
おもちゃ美術館で開催された表彰式は、立派なホールというよりも
やっぱり学校の教室と言った感じで、アットホームなものでした。
それでも、長女は緊張したらしく動きがぎこちなく、
見ている私まで緊張が伝わってきました。
名前を呼ばれ前に出ていく姿を見た時には、感動して泣きそうになりました。
大きくなりましたね。
立派な横顔が、ママには輝いて見えます。

どんな習い事も勉強も、長く続けることが大切だと思っています。
急に上達はしないし、きちんと一つの形になるまでには
やっぱり時間はかかるものだから。
その中で、コンクールや大会などに挑戦することは、モチベーションを上げるきっかけにもなります。
そして受賞につながると、本人の大きな自信にもなり、学び続けるステップにもなります。
でも賞は結果で、たまたま転がり込んできたご褒美の一つ。
同じように頑張っている友達のことを知る機会があることが、世界も広がりやっぱり素敵な事です。
勝ち負けを争うのではなく、共に学びお互いに良い刺激をし合い
努力することが格好いいと思って欲しいと願っています。
一生懸命に頑張るという生きる力を、これからも育んで行って欲しいなぁと思います。

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃん、銀賞おめでとうございます。
トモキママが、感動していましたよ!
「私もちぃーはさんのようになりたいなぁ。」と、言っていました。
ひろかパパ
2011/02/28 23:20
ブラボー!
はたはた
2011/02/28 23:36
*ひろかパパさん*
ありがとうございます。
私は落ち着きのないおしゃべりな、ただの呑兵衛ですよ。会ったらガッカリすることでしょう。
私こそ、ひろかパパさんの一言に背中を押して頂き。サイン会を諦めることなく行くことが出来たし、トモキママさんのように格好いいワーキングマザーになりたいと憧れのご家族です。

*はたはたさん*
本当は、こんなところにアップ出来るような大したものじゃないんだけど、彼女の成長の足跡として残しておきました。
紙上展や表彰状だけが、結果として送られてくるものが多いので、やっぱり表彰式は嬉しかったようです。
ちぃーは
2011/03/02 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
表彰式 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる