おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅立ち

<<   作成日時 : 2011/02/11 23:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像一日中雪の降る寒い日が、イクラ家のみんなとのお別れの日でした。
寒くて河原沿いは、凍えてしまいそうなくらい。
それでも歩いて川岸まで行き、イクラちゃん達を連れて行ってあげました。
せっかくなら、晴天の日だったら良かったのになぁと思ったけれど
「元々寒い所の魚だから、きっと今年のサケ達は戻ってくる率が高くなるよ」
という会長さんの話を聞いて、イクラちゃん達にとっては良かったのかもと実感。
卵からお世話をして育ててきた娘達は、ちゃんと自分達の手で放流しました。
今年も最後まで見送ることが出来たね。
小さな命を大切に思う気持ち。
その命を守るために、水を綺麗にしようと思う気持ち。
沢山の素敵な気持ちを教えてくれたイクラちゃんに出会えて良かったね。
人は優しくなるために勉強するのだもの。
心が育つ経験をこれからもしていけたらいいね。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅立ちの日だったんですね。
毎年、イクラの状態からよく育ってますね!
すばらしい事です。
これで、動物を思う気持ちと、水をきれいに保つことを覚えてもらえば、最高ですね!
ひろかパパ
2011/02/15 23:41
*ひろかパパさん*
娘達がよくお世話をしてくれているので、私はほとんど何もしていませんが、その愛情に応えてくれているようです。
私も一緒によい経験をさせてもらっています。
ちぃーは
2011/02/17 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅立ち おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる