おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン

<<   作成日時 : 2011/02/13 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
娘達とチョコのお菓子作りをしました。
甘い香りが部屋中に広がると、何だか気持も優しくなりますね。
家にある材料で、簡単なケーキの生地を焼いて型抜きをしたり、
ぽんぽん菓子の上に溶かしたチョコを流し固めてデコレーションします。
このデコレーションが楽しいんですよね♪
毎年、このバレンタインの時期に色鮮やかなシュガークラフトを購入し、
お誕生日やクリスマスと一年間ゆっくり使っていきます。
長女も次女も、楽しそうにデコレーションをしていました。
なかなか上手に出来たのではないかな。
パパが帰ってきたら、きっと凄く喜ぶと思うよ。
沢山作ったので、長女は明日お友達にもプレゼントするそうです。
友チョコっていうやつですね。
次女は、夕食後のデザートとしていっぱい食べていました。
口にチョコをつけて一生懸命に食べる姿が可愛らしい♪
そんな彼女も大好きな人が出来ると、少しは女の子らしくなるのかなぁ。
彼女達のちょっぴり先が楽しみな、日曜の午後となりました。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、親が料理好きだとこういったチョコ作りもやるんでしょうね。
我が家の場合、すぐ却下ですからねぇ・・・。
でもヒロカは友チョコが多かったので、ホワイトデーには何かお返しするんでしょうね!
ひろかパパ
2011/02/15 23:46
*ひろかパパさん*
長女は多めに作って持って行ったので、お友達同士でチョコを交換したようです。
そんな風に、子ども達だけでもイベントを楽しめるようになってきたんですね。
なんだか成長を感じます。
ちぃーは
2011/02/17 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタイン おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる