おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS いわく付きの受賞

<<   作成日時 : 2011/02/14 23:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日の朝礼で、突然名前を呼ばれ「ビックリしたよ〜」と長女。
学校で書初めの賞状をもらって帰って来ました。
これは先日、訂正のお手紙を貰ったばかりでは・・・?
私も長女もよく理解をしていませんが、展覧会に展示は出来ない
という内容のお手紙だったので、特別賞ではないけれど
秀作には入賞したと言う事なのでしょう。
な〜んだ。
嬉しくて喜んで↑ショックで悲しくて↓最後は・・・?
何だか気持ちの忙しい書初め展でしたね。
まぁーどんな結果でも、本人が頑張った事には変わりないし
私は親バカなので、うちの子が一番の花まるだと思っています♪

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ガッカリで終わらなくて良かったということで・・・
賞は目的ではないですしね。ちぃーはさんが書いているように、良い字が書けるようにと何枚も何枚も努力したところが一番大事だと思います(*^_^*)

チョコレート、とってもカワイクできましたね〜。
CMや雑誌で見て、「デコる」ということを、私もやってみたかったけど余裕がなかったなあ・・
別にバレンタインのときでなくても良いんだものね。
中学校の後輩達に、進路が決まったらお祝いチョコを作ったり自分用にごほうびチョコを作っても楽しそう。でもちぃーはさんみたいに娘達はもう一緒に作業する時間もなさそう・・・ちょっぴり寂しいです。
ひろりん
2011/02/15 17:01
*ひろりんさん*
一生懸命に頑張ることは、格好いいことだと思って欲しいなぁと願っています。

子供達の”お菓子を作る”は、このデコがメインです(笑)。
まだ自分達で出来ることが多くないので、夕飯時もサラダの盛り付けや和え物のお手伝いなどが中心です。
それでも、一緒にキッチンに立つのは楽しいですよね♪
この頃、長女の習い事も遅い時間帯になり、荒ただしく過ごすようになってきました。
今のうちに、この時間を楽しんでおきたいと思います!
ちぃーは
2011/02/15 21:56
長女ちゃん、結局は「秀作」表彰状をもらえたんですね。
おめでとうございます。
やっぱり、ちゃんと評価されると子供は嬉しいですよね。
我がヒロカもそれなりにきれいな字を書くので、「習字で頑張ってもらいたいなぁ。」と期待しております。
3年から習字も始まるようだし・・・。
ひろかパパ
2011/02/15 23:53
*ひろかパパさん*
習い事は長く続けていく上で、こうした賞を頂く機会があると、本人の自信にもつながり励みになりますよね。
継続は力なりだと思うので、学び続ける力をつけて欲しいなぁと思います。
ひろかちゃんも来年度は是非お待ちしております♪
ちぃーは
2011/02/17 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
いわく付きの受賞 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる