おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 終業式

<<   作成日時 : 2011/03/25 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は長女の終業式でした。
もう毎回私の方がドキドキですね。
今回も「良い3つ」で、体育・音楽・理科以外は全て「大変良い」でしたが
理科を落としたのは意外ですね。
その代り、何故か体育が一つ上がっていました。不思議〜。
所見の欄では
「作文やお習字、お魚の研究や社会科の新聞など、
色々な事に挑戦して自信をつけた一年でした。
クラスの友達からもその努力を認められています。
これからも、その素敵な発想力を生かして
さらに伸びて欲しいと思います。」
良かったね。
頑張っていると、ちゃんと見ていてくれる人はいるんだよね。
でも、言葉の締めくくりが、やっぱり今年で最後なのかなぁ
なんて思ってしまうのは、考えすぎかな。
来年度も持ち上がって下さるといいのになぁ
と思う娘と私なのでした。

                 子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お子さん達に1年間お疲れさま。いろいろなことを頑張ったねと褒めてあげたいですね(*^_^*) あ、私も言ってあげなきゃ。ゆうたんの演奏会が終わったら。

大人ではできないような、幅の広いことを学び挑戦している子どもってすごいなあと思います。何かを達成した後もそのことにしがみついているのではなく、もう次への一歩を前に踏み出していくんだものね。
今は若木が育つようにグングン伸びていく時期なのでしょう。ちぃーはさんのお嬢さんたちの成長が私もとても楽しみです。
ひろりん
2011/03/28 21:23
長女ちゃん、頑張りましたね。
素晴らしい成績で、色々なことに挑戦できたんですね!
一つ一つ着実に大人に向かって、そして親から少しずつ離れていくんでしょうね。
今度はクラス替えとかあるんですか?
我が家は二人ともクラス替えです。
楽しみです・・・。
ひろかパパ
2011/03/28 22:19
*ひろりんさん*
子供達には元気をもらいますね。
どんな事にも、楽しそうに取り組む姿勢を見るだけで、本当に凄いなぁと尊敬さえしています。
こんな時だからこそ、前を向いて一生懸命に歩いていかなくてはいけないですものね。
これから素敵な未来が待っているんですものね。
私も負けないように成長しなくては。

*ひろかパパさん*
本来ですと、3・4年生はそのままクラス替えもなく、担任も持ち上がりなのですが、今の大好きな先生がこの学校に来て6年目だったんです。
そろそろ異動の時期なので、先生が変わってしまうのはと、みんな心配しています。
いい先生なので、是非持ち上がって欲しいです。
ちぃーは
2011/03/30 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
終業式 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる