おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛祭り

<<   作成日時 : 2011/03/03 21:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
やっぱり想像していた通り、慌ただしい一日でしたが
夕飯には、雛寿司に蛤のお吸い物、若竹煮を食べました。
毎年同じお料理ですが、コレがないと春を呼べない気がします。
食後は、生和菓子を購入するのを忘れてしまい、
数日前に買って置いた雛あられにしました。
お抹茶を点てて、美味しい餡の入ったお菓子が食べたかったなぁ。
そして、VS嵐が始まってしまうからと、結局着物も着られず・・・。
ちょっと心残りはありますが、健やかな娘達の成長を願って
今年もお祝いが出来ました。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても可愛いお内裏様とお雛様ですね。
子供達には、大受けなんでしょうね。
全員で着物は、無理だったんですね!
また次回に期待しております。
ひろかパパ
2011/03/04 00:36
やっぱり今年もかわいい雛人形のお寿司を作ったんですねっ。いつもながら、ちぃーはさんの器用さに感心してしまいます。かわいい〜♪
我が家は時間がなかったので、市販の五目寿司の元を混ぜただけ・・・なんの色気も素っ気もなく。。。
そしたら、子どもたちの給食も「ちらし寿司」だったようです(笑)
かあちゃん
2011/03/04 21:43
きゃわいい〜(≧▽≦)
ちゃんと親王が揃って立っているし!
表情がなんともいえず良いですわあ〜(*^_^*)
ひろりん
2011/03/04 22:01
*ひろかパパさん*
平日のイベントは、どうしても時間に追われてしまいますね。
それでも、家族で季節を楽しむことを忘れずにいたいなぁと思います♪
着物は、また次回のお楽しみにとっておきます。

*かあちゃんさん*
去年の雛寿司の方が、お顔が可愛かった気がしますが、手作りなので毎年違ったものになるのもご愛嬌と言う事で。
五目寿司を三角おにぎりにして、うずらのお顔を乗せるだけ♪着物は薄焼き卵や海苔を三つ葉で留めて、簡単に作れるので、良かったら来年にかあちゃんさん家でもどうぞ♪

*ひろりんさん*
毎年同じものですが、娘達が喜んでくれるうちは作ってあげたいなぁと思っています。
男の子の髪型が一番難しいですね。
顔のパーツも付ける位置によって、表情が変わってきてしまうので、作る度に違う顔になります。
キャラものはお顔で決まるので、何度作っても難しさを感じています。
ちぃーは
2011/03/06 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
雛祭り おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる