おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空からの贈り物

<<   作成日時 : 2011/03/07 23:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

花粉症も本格的に始まり、いよいよ春だなぁと思っていたら
なんとこんな時期に雪が降るなんて〜。
寒すぎるぅ。
それでも長女は、やっぱり長靴を履いて行きませんでした。
学校から帰って来るのが遅かったので、
また遊んでいるのかなぁと待っていると、
インターホンが鳴り、扉を開けると
手のひらサイズの可愛らしい雪だるまを差し出してくれました。
お友達と、雪をどれだけ溶けずに持って帰ってこれるか
遊びながら帰ってきたそうです。
手を真っ赤にして、そして何故か素足で靴を履き
「冷たーい!」と玄関を入ってきます。
久し振りの雪も、子供には嬉しい贈り物ですね。

マンホールだけを踏んで帰ってみたり、
白線からはみ出さないように通ってみたり、
毎日変わらない同じ通学路でも
長女にとっては、お友達との楽しい遊びの場。
大きくなっても、このただの道がきっと思い出になるんだね。
のんびり道草が好きな長女の帰りを
いつも時計とにらめっこして待っている私は
そんなに急いで何処に行くんだろうね。
小さな幸せひろいをママも見習わなくちゃ。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の雪は、ちょっと寒かったですよね。
身体が春の気配に慣れてきていたところなので、寒かったです。
あと2週間もすれば、桜ですよね。
満開になるとまた一つ思い出ができるんでしょうね・・・。
ひろかパパ
2011/03/09 00:00
*ひろかパパさん*
桜って聞くだけで、なんだか嬉しくなりますね♪
お花見シーズンですね!
外で飲むビールはどうして美味しいんでしょう(笑)
お友達に声をかけて、早速予定を立てようと思います☆
ちぃーは
2011/03/10 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
空からの贈り物 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる