おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来の小さな作家さん?

<<   作成日時 : 2011/04/03 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
一年くらい前に出会った本を読んでから、長女が憧れていた「12歳の文学賞」
同じ小学生でも、本を出版することが出来るんだと知り、衝撃を受けた作品。
是非挑戦したいと、今年は手始めとしてはがき部門に応募していました。
全国の沢山の作品の中から、一次審査→ファイナリストと通過し
なんと奨励賞を受賞することが出来ました。
一番下の賞ですが、自分の名前がHPや雑誌に載るだけで嬉しく、
次は小説部門に応募したいと言っているくらいです。
おめでとう。良かったね。
毎日気の重いニュースばかりで、このブログに向かう気持ちにもなかなかなれなくて。
どうしても、話題が不安な心をそのまま映してしまいそうで出来なかったんだ。
そんな時に届いた表彰状。
また、子どもに元気と勇気を貰いました。
素敵な未来を描いていくのは私たち自身だものね。
しっかりと顔をあげて、笑顔輝く明日を作っていこうね。
ママも一番のファンとして、いっぱい応援しているからね。

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
奨励賞、おめでとうございます。
本当に将来小説家になったら、ビックリですね!
でも、文学って芸術ですよね!!
ひろかパパ
2011/04/05 00:08
おめでとーーーーーーーー。
次々の快挙。今年はさらに花開くでしょうね。
楽しみですね。
はたはた
2011/04/05 08:25
受賞、おめでとうございます\(^0^/
自分でやりたいと思ったことにチャレンジし続けるお子さんに心からの拍手です。
小説も楽しみにしていますよ。
ひろりん
2011/04/06 18:46
*ひろかパパさん*
この頃の夢は絵本作家ではなく、テレビ局に勤めて嵐と一緒に仕事をすることだそうです(笑)
なりたい職業も日替わりの乙女心ですが、色々な可能性を広げていって欲しいなぁと思います。

*はたはたさん*
どうでしょう?
この一年がピークだったように感じます。
高学年では、想像力豊かに夢見る子供の作風では入賞しないのではないかな。
まぁ、そんな壁にもぶつかってみることが経験だと思っています(笑)

*ひろりんさん*
この震災で残念ながら表彰式がなくなってしまったのですが、石田衣良先生に会えたかもしれなかったんです。
こんな機会はめったにないので、本人も楽しみにしていたのですが、しょうがないですよね。
また次のチャンスはあると思うので、頑張って欲しいなぁと思います。
ちぃーは
2011/04/06 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
未来の小さな作家さん? おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる