おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 始業式

<<   作成日時 : 2011/04/06 23:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から新学期です。
一つ上の学年に上がり、長女も高学年の仲間入りです。
大好きだった担任の先生は、残念ながら別の小学校へ
異動となってしまいましたが、新しい男の先生とも
一年間楽しく過ごして欲しいなぁと思います。
次女はいよいよ年長さんです。
こんなお調子者が、一番おねえさんクラスでいいのやら
多少の疑問はありますが、次女らしく卒園までの一年を、
笑顔いっぱいの毎日で過ごして欲しいと思います。

さぁ、私も新しい一歩を踏み出さなくては。
一日一日を大切に、穏やかに豊かに過ごしていこう。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
二人とも進級しましたね。
次女ちゃんは、一年すると小学生ですね!
卒園式まで、まだ一年だけど、あっという間なんだろうなぁ・・・。
長女ちゃんも高学年ですから、また少し大人に近くなるんですね!
ひろかパパ
2011/04/07 23:05
担任の先生、異動しちゃったんだぁ…。素敵な先生だっただけに残念だね。
うちの娘の担任も変わったよ。すごく信頼していた先生だったから、かなりショックだったけど。子どもは切り替えが早いね。もうすでに、新しい担任の先生を気に入っているみたい。
長女ちゃんも新しい先生との出会いが、また実りのあるものになるといいね。
みんな一つずつ大きくなった春ですね。
かあちゃん
2011/04/08 21:49
進級おめでとうございます。
来年は一緒に1年間同じ学校で過ごすんですね(*^_^*)
ちぃーはさんの小学校保護者生活は通算11年の予定でしょうか。
私は10年でした。最初、長いなーと思ったけど終わってみるとあっという間でした・・・
この1年もたくさん吸収して思い出もいっぱい作って欲しいですね!
ひろりん
2011/04/10 16:31
*ひろかパパさん*
長女は、代表委員とやらに選ばれたそうです。
学級委員とは違うようなのですが、私には何をするのかよく分からず、高学年になると色々とクラブ活動や委員やら楽しそうです。
次女は、進級してから立て続けに流行病ばかりで、ほとんど登園出来ていません。
早く元気になるといいなぁ。


*かあちゃんさん*
かあちゃんさんのところも変わったんだぁ。
本当に本当に残念だよ〜。
今度は、イケメンではないけれど若い優しい男の先生とのこと。
楽しく仲良く学校生活を過ごしてくれるといいなぁと思います。

*ひろりんさん*
早く一緒に学校へ行ってくれると助かるのですが。
でも我が儘な次女を面倒見る長女は、きっと大変でしょうね。
私は行事が一つにまとまるので、仕事の休みを取りやすくなります!
あと一年、楽しい思い出を沢山作って、格好いい一年生になって欲しいなぁと思います。
ちぃーは
2011/04/11 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
始業式 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる