おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもの日

<<   作成日時 : 2011/05/05 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像あっという間にGWも最終日。
特別な予定など計画もせずに、その日のお天気や気分で
子供たちとスケートに行ったり、公園へ遊びに行ったりとのんびり過ごしました。
それから子供たちの衣替えもしました。
春らしい色合いの洋服を見るだけで、気分も晴れやかになりますね♪

今日はこどもの日なので、夕ご飯は「鯉のぼり巻き寿司」
ラディッシュがあれば、色違いでもう少し可愛らしいものが出来たのになぁ。
また来年の課題にしましょう。
久しぶりのキャラ飯に、子供達も喜んでくれました。
ひな祭り以来でしょうか。
見るだけでも笑顔になって、みんなで食べてもっと笑顔になって
やっぱりゆっくりと食事を楽しむ事って素敵だなぁ。
自然に会話も弾んでくるね。
子供たちが笑顔溢れる毎日を過ごせるよう
ママも日々を大切にしていきたいな。

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、いつ見ても「キャラ飯」スゴイです!
この発想はできませんよ。
こういう部分が、子供達の発想にもなるんですね!
子供達は、親の背中を見て成長しますからね。
ひろかパパ
2011/05/07 00:56
連休終わっちゃいましたねー。
我が家は子どもの日の「子」の字も思い出さずに過ぎてしまいました。いつもなら柏餅ぐらいは食べるのに。反省・・・。
ひなまつりはどうにかお雛様出したのに、兄ちゃんの兜は何年も眠ったまま…。
あーあ、ぐうたらかあちゃんはやっぱりダメダメですね。ちぃーはさんのブログを見るたびに、背筋がぴんと伸びます。少し見習わないと。
かあちゃん
2011/05/07 08:06
*ひろかパパさん*
大した背中ではありませんが、去年ロールケーキで鯉のぼりを作った時に、太巻きでも作れるかもなぁと思っていたんです。
やっとこの季節が来て、実際に試してみることが出来ました。
来年は、もう少し工夫して改良をしたいと思います♪

*かあちゃんさん*
我が家はGWだからと言って、旅行などに連れて行ってあげられないので、こんな事くらいしか出来ずに申し訳ないよ。
こんな私を見習うのはやめたほうがいいでしょう(笑)
ただ男の子がいたら、もっと張り切ってお祝いするのになぁ〜なんていつも思います♪
ちぃーは
2011/05/09 00:09
なるほど〜。巻き寿司で鯉のぼりという発想はすごいですね!お子さん方、きっと笑顔いっぱいだったでしょうね。
子ども達が小さい頃は菖蒲湯に入ったりしていたのに、全く何にもなくなってしまった「こどもの日」がちょっぴり切なくなります・・・次は「孫」と楽しむか〜(いつ?!)
ちぃーはさんは、いまとっても貴重な毎日を過ごしていらっしゃいますね。
ひろりん
2011/05/09 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
こどもの日 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる