おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば6月。。。

<<   作成日時 : 2011/06/03 21:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

火曜日は、無事に運動会が開催されました。
私も仕事の休みを頂き、応援に駆け付けることが出来、
結果ジジに私の妹に次女と、家族が大勢になり豪華な観戦。
「子ども八木節」では、お揃いの半被に豆絞りの手ぬぐいが格好良かったです。
長女は、所々に腰を落とす所作が入るなど、日本舞踊のようでしたが(笑)
気合いを入れていた徒競争も、いつも通りの4位。
団体競技の「台風の目」でも、走るのが遅いながらも終始笑顔の長女。
苦手なことも、楽しそうに取り組む事が出来るのは長所と言っていいのではないかな。
可愛らしいですね。
楽しい運動会で大満足でした。
ただ平日にイベントがあると、体をリセットする時間がありませんね。
あっという間に金曜日です。
明日は長女の漢字検定の日ですが、勉強は進んでいるのかなぁ。
運動会で忙しかったので、今回の合格は難しいかも。
まぁ、結果を楽しみに見守りましょう。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
火曜日の運動会、天気も崩れず開催できて良かったです。
長女ちゃんも、こんなに家族が応援に来てくれるとは、思ってなかったでしょうね。
みんなの前で、一生懸命頑張ったんでしょうね!
明日の漢検も頑張って欲しいですね!!
ひろかパパ
2011/06/03 22:39
運動会の延期が繰り返さずにできて良かったですね。
私も、ゆうたんのとき雨で途中切り上げになった運動会が火曜日にやり直されたことがあり、仕事で行けませんでした。ちぃーはさんが応援に行ってあげられて本当に良かったです\(^0^/
ひろりん
2011/06/05 18:32
*ひろかパパさん*
漢検は撃沈したようです。
まだ4年生が始まって2カ月。
年度初めにその学年の漢字を覚えると
勉強がスムーズになるとやってきましたが、
学年が上がるにつれて、覚える漢字の量も増え
大変なようです。
さぁ、結果はどうなるでしょう。

*ひろりんさん*
平日の休みは、本当に休みが取りずらいですよね。
いつも、土曜日がダメでも日曜日が晴れたりと
こんなにも延期になることはありませんでした。
でも、どうにか家族で応援に行けて良かったです。
春季運動会は、梅雨入りと重なってしまうので
秋季運動会になるといいのになぁ。
ちぃーは
2011/06/05 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がつけば6月。。。 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる