おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう!

<<   作成日時 : 2011/07/12 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
漢字検定の合格書が届いたようです。
忙しい中でも、無事に7級が受かって良かったですね。
おめでとう!
年度末には、もう一つ上の級を受けたいと言っています。
やりたいと言っている時に、どんどんやってもらいましょう。

それからもう一つ。
スイミングスクールでバタフライ25mを合格しました。
こちらは6度目の正直ですね(笑)
しばらく足踏みをしていましたが、ようやく進級できたようです。
次は、スタートの飛び込みやクイックターンが始まります。
本人はとても楽しみにしているので、頑張って欲しいですね。
何事も継続は力なり。
学校でのプール検定でも、平泳ぎ100mに受かったそうです。
体力もついてきて、一つずつ形になってきましたね。
今が一番楽しい時なのでしょう。
夏休みのプール検定は、学校に休まずに行くと張り切っています。
でも、家族の中で一番忙しい長女なのでスケジュールが合うといいですね。

さぁ、明日は次女の保育園の夏祭りです。
二重のまぶたが、体調の悪さを物語っていますが
年長さん最後のソーラン節を踊るので、是非参加させてあげたいです。
どうか元気になりますように・・・

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃん、漢検7級合格おめでとうございます。
スゴイですね。
やっぱり日頃の鍛錬が実を結んだんですね。
25mバタフライも然り、100m平泳ぎも素晴らしいです。
↓土曜授業が開始しているんですね。
子供達も親も大変ですね!
我が地方は、まだ週休2日です。
ひろかパパ
2011/07/13 22:11
*ひろかパパさん*
級が上がっていくと、問題も面白くなってきたようです。
ただ読み書きが出来るだけでなく、同音異義語やパズルのように熟語を作ったりと、本人は楽しいと言っています。
その学年の漢字を年度初めに覚えると、授業も楽ちんですものね。
引き続き頑張って欲しいです。
土曜授業は月に一回程度なので、そのくらいで何が変わるのか分かりませんが、大好きな習い事に行けずに困っています。
ちぃーは
2011/07/16 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでとう! おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる