おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーキャンプ

<<   作成日時 : 2011/07/18 22:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像今年の連休もサマーキャンプに参加してきました。
小学校の校庭にテントを建ててお泊りするのが、毎年楽しみでしょうがない長女。
いつも「絶対に寝ない!」と張り切って出掛けます。
一晩中、お友達とおしゃべりをしたり、遊んで過ごすのが嬉しいのだと思います。
みんなで作るカレーも、キャンプファイヤーで踊るダンスも、
目の前に打ち上がる大きな花火も、全てが楽しくて終始笑顔の長女です。
お友達とすぐにどこかへ行ってしまうので、なかなか写真を撮ってあげられないけれど
きっと良い思い出は沢山心に残っていることでしょう。
学年が上がると参加する児童も減ってくるのですが、長女は卒業まで行くそうです。
来年やっと小学生になる次女も一緒に参加予定ですし、私はゆっくり羽を伸ばせますね♪
と言いながらも、静かになった家の中が寂しくて、子供達を恋しくなるのかも。
今から子離れしておかなくてはね。
さぁ、明後日はいよいよ通知表です。
本人よりも私の方がドキドキして待っていますが、良い結果を笑顔で迎えられますように・・・。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
小学校でのサマーキャンプ、楽しそうですよね。
そっか、来年は姉妹で参加できるんですね!
寝ないキャンプもたまにはいいですね!
ひろかパパ
2011/07/20 00:15
もうそんな時期ですか。ついこの間「学校にテントを張って・・・」という記事を読んだばかりのような気がするのに。1年って早いですね〜、しみじみ。

漢検の合格もおめでとうございます(*^_^*)
ひとつひとつ、級をあげていくのは水泳にしても漢検・英検などにしても達成感がありまた次の目標にもなるので本人がチャレンジしたいうちはどんどん挑戦すると良いですよね♪
ひろりん
2011/07/20 17:17
*ひろかパパさん*
一晩中遊んでいるので、帰ってきたときにはバテバテなんんですが、一年に一度だけの楽しみなので良いかなぁと思っています。
でも次の日は、お昼ご飯を食べた直後にお昼寝をしてそのまま夜に突入です。
夕飯も食べないで朝まで寝ていたりします(笑)

*ひろりんさん*
本当に一年があっという間です。
子どもたちは、充実した時間を過ごしているのに、私はこの一年で何が出来るようになったのかなぁと反省ばかり。
資格を取ったり、目標に向かって努力をしたり、日々の積み重ねが大切なんだと、子どもたちを見ていて思います。
私も負けないように頑張ります!
ちぃーは
2011/07/24 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマーキャンプ おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる