おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み突入

<<   作成日時 : 2011/07/24 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

毎年感じることなのですが、夏休みって忙しいですよね。
給食はないし、習い事の時間帯はイレギュラーで覚えられないし、
すでに「早く夏休みが終わってくれないかなぁ〜」なんて思うくらい。
はぁ〜前半戦に突入したばかりなのに、私の方がバテバテで疲れたぁ。。。

長女の終業式といえば、「新しい先生は厳しいんだよ」との前置きを聞いてから
見せてもらった一学期の通知表。
本人は納得していなかった内容ですが、私はそんな感じかなぁと予想通り。
3年間で「大変良い」以外を一度も取った事のなかった国語を、
二つ「良い」が付いていたのがショックだったようです。
まぁ、赤ペンの採点を見ていても、満点でも何か一言書くような先生なので
素直に○はくれないだろうなぁと思っていました。
まだ1学期ですし、徐々に頑張っている姿を理解してもらえばいいのかなぁと思います。

次女はというと、鼻水ズルズルのお風邪なのに元気いっぱいです。
今週の木曜日には鹿児島へ帰るので、早めに完治しておかなくては。
遊びたいのに、一人だけプールに行けなかったら可哀そうですものね。
さぁ、それまでに長女の夏休みの宿題は終わるのかな。
プリント・読書感想文・アイデア貯金箱は、今週中に全て終わったようです。
計画通りに進めているようで、とても偉いですね。
残すは自由研究のみです。
図書館で本を借りてきていましたし、帰省するまでには仕上げられたら、
思う存分気兼ねなく遊び三昧です♪
頑張れ〜!!!

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ、もうほとんどの宿題終わっているんですか?
さすがだなぁ。
我が家は、逆にほとんどの宿題は手つかずのままです。
今日読書感想文用の本を購入したばかり。
8月中旬には終わっていて欲しいものです・・・。
ひろかパパ
2011/07/25 00:41
今頃鹿児島で楽しい夏休み送ってるかなー?ふるさとがあるのっていいなー。うちは毎日学童です。おかげで宿題、サクサク終わってますが(苦笑)
とうちゃんの休みがはっきりしないから、何の予定も立ててません。あてにならないとうちゃん抜きで、どっか娘と出かけちゃおうかと密かに計画中。
かあちゃん
2011/07/31 08:31
*ひろかパパさん*
宿題は、自由研究は残っていますよ。
少し時間のかかるものなので、これはコツコツ仕上げて欲しいなぁと思います。
うちの学校は宿題が少ないので、いつも自分でコンクールなどに挑戦する良い機会になっています。

*かあちゃんさん*
私の実家は近いので、パパの田舎が鹿児島なのは嬉しいです。
田舎って楽しいですよね♪
自分も子供の頃を思い出すように、一緒に楽しんでいます!
でも大きくなると、子供の方が忙しかったりするので、どんどん家族のスケジュール調整が難しいですね。
いつまで一緒に帰省出来るのかなぁ。
ちぃーは
2011/08/01 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み突入 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる