おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い過ぎる〜

<<   作成日時 : 2011/08/04 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
8月に入ってからは、どうにかリズムを掴めてきました。
夏休みの間、長女の習い事は全て午前中ですし、
夕方は一緒に夕飯を作ったりする時間ができます。
こんな贅沢な時間は、学校があるウィークデイでは難しいので本当に嬉しい♪
丁度、自由研究に選んだ題材が「世界一周グルメツアー」と題し、
【世界の料理を作って味わおう!】というもの。
「どこの国の料理にする?」なんて言いながら、今日は一緒に水餃子作り。
鹿児島のお土産も一緒に蒸かして飲茶パーティです!
可愛らしい黒ブタちゃんでしょ。
中の餡には、その名の通り黒豚を使った美味しい肉まんなんですよ。
もう一目見ただけで、その可愛らしさにノックアウト。
お土産を全てコレにしたかったのですが、賞味期限が3日間・・・。
忙しい妹や私の母には不向きですが、せっかくなので自宅用に購入しました。
可愛くて食べるのがもったいないくらいです♪
さぁ、明日はイタリアかドイツにでもしましょうかね。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい!
可愛いね!私も食べたかったぁ♫
タイ料理もやって!
生春巻きはタイのお料理だよ!
あと、子供でも食べれるのは、パッタイ!
あー!アメリカの食べ物の日は是非プレッツェルを☆
いい自由研究だね!わくわくする♫
カリスマ☆
2011/08/05 23:07
早くに宿題を終えて、残る自由研究は楽しんでできそうなものだし良いですね〜\(^0^/
ブタちゃんの生地は炭入りなのかな?
可愛いし美味しそう〜♪じゅるる・・・

ひろりん
2011/08/06 14:09
*カリスマちゃん*
そうでしょ〜。
絶対にお土産で渡したら、喜んでくれただろうなぁと思ったんだけど、賞味期限が短くて取りに来られないじゃん。
1か月保存可能なラーメンを買ったので、是非次女のお誕生日にでも取りに来てくださいね。
自由研究は、夕飯を作る私が一番大変だよ〜。
ちょっと失敗した課題だわぁ。

*ひろりんさん*
自由研究は、冷蔵庫の残り物で簡単に済ませられないのが難点です。
それから、メニューもバラバラの国の組み合わせが出来ないですし。
暑い日が続くと、千切り野菜をたっぶり乗せたぶっかけソーメンなんかが食べたくなるし、長女よりも、私が大変な宿題になっている気がします(笑)
ちぃーは
2011/08/06 23:51
豚の肉まん、おいしそうですね。
それも形がいいなぁ・・・。
ひろかパパ
2011/08/09 00:04
*ひろかパパさん*
可愛らしい形ですよね♪
みんなにコレをお土産にしたかったのですが、
東京に着いた時には解凍されてしまい、保存が冷蔵で3日間なんです。
再度冷凍することができませんし、帰って来て直ぐに会える人にでないと難しいです。。。
ちぃーは
2011/08/09 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛い過ぎる〜 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる