おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西瓜日和

<<   作成日時 : 2011/08/06 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像今年も届きました。
4Lサイズの重くて大きなスイカ。
今年は気温の変化で不作だと聞いていたけれど、こんなにも立派に育てて下さったんですね。
毎年同じポーズでの写真も、子供達の成長が分かり面白いです。
と言うものの、身長は大きくなっても頭のサイズは変わりませんが(笑)
長女はプールで真っ黒、次女は七五三に向けて髪の毛を伸ばし中。
そして丸々一個のスイカの食べ方は、我が家では恒例のスプーンでくり抜き大会!
半分に切る以外包丁を使わずに、最後までこのまま頂きます。
大きなスイカは、下のお皿が写らないくらいですね。
あ〜真ん中の真ん中が一番甘〜い♪
ココを争って食べている女子三人です。
今日は特に暑かったので、物凄い勢いで食べてしまいました。
きっと明日には綺麗に食べ終わることでしょう。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいっ、大きいですね!
こんなに大きいと食べるの大変そうだけど、かしまい娘3人集まると、あっという間なんでしょうね?
ところで、我が家にはスイカが出てきません。
ママが、スイカ嫌いなんですよねぇ・・・。(; ;)
ひろかパパ
2011/08/09 00:09
毎年恒例ですが我が家の風物詩ですね。
夕飯後のデザートや3時のおやつで、あっという間に2日間で食べ終わりました。
うちの娘達は果物が大好きなので、その季節の果物を食べるようにしています♪
ちぃーは
2011/08/09 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
西瓜日和 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる