おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6歳のお誕生日☆

<<   作成日時 : 2011/08/15 21:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は次女のお誕生日。
お誕生会を前日の日曜日にしたので、ジジも妹夫婦もお祝いに来てくれました。
毎年恒例になりつつある妹からのプレゼントは、3千円分の文房具買い放題。
普段はどんなに欲しくても、見ているだけで我慢しているので、
ここぞとばかりに、好きなものを思いっきり買えるのが嬉しいようです。
着せ替えシール3枚に、嵐のメモ帳と便箋・下敷きにカードまで
沢山のプレゼントを自ら選び買ってもらっていました。
ジジからは、動いてお話も出来るネコのオモチャを。
犬を飼いたがっていたはずなのに、何故かネコを選んだ次女。
「お顔が可愛かったから」だそうです。
でもコレが難しい〜。
音声認識で動くぬいぐるみなのですが、どうも精度がイマイチで
何度呼びかけても反応してくれません。。。
ところが、私の妹の声だけは正確に認識してくれるんです。
コツや違いを掴めないまま、今日も悪戦苦闘しながらトライしましたが
やっぱり10回に1回くらいしか正確に動いてくれません。
他のものと交換した方がいいのではと進めても、名前も付けたので嫌なようです。
ボタンで動いたり、勝手に動く簡単な物が良かったのでは?
まぁ、気に入っているようなので大切に遊んでもらいましょう。
ママからは、次女リクエスのお料理を。
マルモのくじライスと動物ウインナー、ムックのケーキです。
今年も笑顔いっぱいのお誕生日を迎えられて良かったね。
Happy Birthday!
画像画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
6歳のお誕生日 おめでとう☆
心身共に伸び盛りの時期だね。ますます成長が楽しみだねっ。
楽しいこと嬉しいことが沢山ある6歳でありますように。
これからもみんなのアイドルでいてね♪
かあちゃん
2011/08/15 23:12
次女ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
みんなに祝ってもらって、良かったね!
楽しい1年間になるといいですね!
ひろかパパ
2011/08/16 00:07
*かあちゃんさん*
ありがとう♪
下の子の成長は早いね〜。
気が付くと大きくなっていて、もう来年は一年生だなんて信じられないよ。
自由奔放に生きているので、このままの個性を伸ばしていっていけたらいいなぁと思います。

*ひろかパパさん*
ありがとうございます。
大好きな人たちに囲まれて、欲しいものもいっぺんに手に入り、本当に幸せな日ですよね〜。
甘え上手な次女は、このまま人生を上手く渡っていくに違いありません。。。
このまま真っ直ぐ大きくなるといいなぁと思います。
ちぃーは
2011/08/18 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
6歳のお誕生日☆ おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる