おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 墨の香り

<<   作成日時 : 2011/08/17 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像今回の夏季書道教室では、3年生になって初めて毛筆になった生徒さんも参加。
座り方の姿勢から筆の持ち方や使い方まで基礎から始めました。
男の子なのですが、気持ちの優しい子なので教えると素直に聞き入れてくれます。
スパルタ指導にも、必死について来てくれました。
2つ上のお姉さんも短期間でしたが、良く頑張りましたね。
相変わらず集中力が途切れることなく、本当に優秀な生徒さん。
年に2回しかないお教室なのに、感を取り戻すのが早く半年前の事もきちんと覚えています。
通年で教えてあげられたら、きっともっと上達するのになぁ。
うちの長女も、ひとり大きな条副でしたが頑張って取り組みました。
清書は出来なかったのですが、今週末には仕上げていきましょう。
みんな本当によく頑張りました!
い〜っぱい褒めてあげたいです♪

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を見ると、とてもすばらしい出来です。
やはり書道教室、是非参加させたいですね!
こんなに活き活きとした字、書いてもらいたいです。
ひろかパパ
2011/08/18 00:23
子供たちを引き出す力を沢山もつ先生。
いつも文字の変身ぶりに感動しています。
姫も殿も見違えるようになり、自信満々で帰ってきます。はじめと終わりが明らかに違ってくるという見え方の違いも彼らにはとても良いことなんだろうなあと思っています。
殿はもっと頻繁にやりたいなあ、などと言ってましたし、長女さんの大きな紙での習字に憧れていました。
次はこれだ!なんてね(笑)。
はたはた
2011/08/19 00:12
*ひろかパパ*
めちゃめちゃスパルタですよ(笑)
みんないつもゲッソリして帰っていきます。
今年の冬休みも、書道教室を開催する予定ですので、ご都合が合えば是非参加して下さいね♪

*はたはたさん*
うちの生徒さん達は、本当にみんな良い子ばかりなのよ。
私ではなくご家庭の育て方が素晴らしいから。
そうでなくちゃ、あんなに厳しい練習について来られる訳ないもの。
殿は、大きな筆が似合うと思うよ♪
体を使ってダイナミックに書くのは楽しいしね。
でも実際は、小筆の繊細な名前書きが一番上手なんだよ!
やっぱり優しい性格が字には出るよね。
ちぃーは
2011/08/26 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
墨の香り おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる