おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2学期

<<   作成日時 : 2011/08/26 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

わ〜い!今日から給食が始まりました♪
嬉しいなぁ〜。
学校が始まると同時に、生活のリズムも元に戻ってきます。
忙しい夏休みも終わり、やっとホッと一安心です。
始業式だった昨日は、朝から大きな袋を持って登校した長女。
お道具箱に防災頭巾・自由研究など、いつも荷物がいっぱいですね。
頑張った作品は、来月にある学校公開で展示されるので
お友達みんなの自由研究も見ることが出来ます。
毎年それが楽しみなんです。
着眼点が面白い調べ学習や、手先が器用で素敵な手芸の作品だったり、
みんな様々な課題に取り組んでいて本当に感心させられます。
学年が上がるにつれて、完成度が高くなるのも凄いですよね。
グレードアップと言えば、この夏休み中に学校のプールも進級できた長女。
タイムレースの級だったようですが、クロール・平泳ぎ共にクリア。
9月の授業では、プール検定がないようですし進級出来て良かったですね。
今年も真っ黒な長女の姿が、何よりも頑張った証でしょう。
おめでとう〜!

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
給食はいいですね!
それにもう学校始まっているんですね。
我が家もやっと今日トモキが自由研究、ヒロカがポスターを終わりにしてくれました。
たぶん、残りは一つくらいなので、ほっとしました。
こちらの給食までは、あと1週間くらいあるので、ママにはもう少し頑張ってもらいます。
ひろかパパ
2011/08/27 01:15
始まりましたね。こちらはまだ、宿題奮闘中。起床時間も今週から遅くなってしまい、あと数日で戻さねばー。
殿のほうは、清書書きがお盆過ぎからとてもきれいになったように思います。これも、師匠のおかげです。
ありがとう!
はたはた
2011/08/27 06:49
毎日のお弁当作り、お疲れさまでした〜(お互いに)
どの家庭も「やっと学校だー」と思ってることでしょう。給食のありがたさをしみじみ感じます。
行事盛りだくさんの2学期も元気に過ごしてもらいたいですね。

かあちゃん
2011/08/27 08:17
*ひろかパパさん*
区内小学校が全冷房完備になってからは、夏休みが一週間早くなりました。
これも脱ゆとり教育なのでしょうか。
私は、給食が始業式の次の日から始まってくれるのが一番嬉しいです♪
でも、台風が近づいているようなので、子供の通学がとても心配です。。。

*はたはたさん*
殿は素直だからね♪
言われたことを受け止めて、ちゃんと真面目に取り組めるもの。
本当に素敵だよね。
やっぱりんな事をやるにしても、本人の気持ちが一番大切で、ちゃんと向き合っているかどうかだよね。

*かあちゃんさん*
我が家は今年から学童へ行っていないので、家に作り置きした簡単なお昼ご飯で楽チンでした♪
お弁当箱に入れる必要もないし、冷蔵庫で保管できるので腐る心配もないし、去年までの大変さがウソのようでした。
それでも、給食はやっぱりありがたいですね。
ちぃーは
2011/08/29 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
2学期 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる