おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月は病院デイ

<<   作成日時 : 2011/09/24 21:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像今週の火曜日あたりから、長女が鼻水と微熱を出しています。
潜伏期間を考えても、多分次女のマイコプラズマが伝染したのでしょう。
今朝は、38.6℃と熱も上がり咳も出はじめました。
はぁ〜今月は病院通いがめいっぱい続きますね。
検尿に採血とフルコースの診察に、病院へ付き添う私もグッタリ。
それでも、日中は自らベッドに入り大人しく寝ていてくれる長女なので、
こちらとしても本当に助かります。
起きている時も、静かに折り紙をしていました。
写真の鶴は、どこまで最小の鶴を折れるか遊んでいたようです。
お熱があっても細かい作業が好きな長女です。
次女の場合は、じっとしている事に退屈してケンカを始めたりするので
もう本当に厄介なんです。
有り余る体力を発散できないと、ストレスが溜まる性格のようなので
小学生になったら、やっぱり思いっきり疲れるスポーツを習わせましょう(笑)
イベント続きの秋なので、来月は日本舞踊の舞台も控えています。
本当は、今日のお稽古もお休みすることを残念がっていましたが、
週末にゆっくり休んで、どうにか一週間くらいで完治してくれますように・・・。

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃんも・・・なんですね!
本当にすぐ良くなるといいですね!
次女ちゃんは、ヒロカと同じタイプなので、いっぱい身体を使う運動いいでしょうね。
ヒロカも4年生の部活は、陸上部に入ってもらいます。
ひろかパパ
2011/09/25 21:56
おやおや。子供たち、忙しいので体力必要ですよねー。。。我が家も季節の変わり目でくしゃみ鼻水は続いてますが、何食わぬ元気さがあるのが不思議。
はたはた
2011/09/26 14:05
*ひろかパパさん*
うちの小学校はクラブ活動しかないので、部活がありません。
しかもクラブも月に一回程度ですし、あまり力を入れていないようです。
習い事で、体力系をチョイスしたいと思います!

*はたはたさん*
栄養をたっぷり取って、睡眠もたっぷり取って、体力をつけるしかないですね。
プールを習い始めてから、学校を休む事がなくなったなぁなんて思っていたのに、やはり流行系には弱いですね。
ちぃーは
2011/10/03 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月は病院デイ おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる