おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS チュッカハムニダ♪

<<   作成日時 : 2011/10/31 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像先日、長女の歯のポスターの展覧会があると聞き見に行ってきたのですが、表彰式の案内は頂いていなかったのでダメだったのかと思っていたら、今日学校の朝礼で表彰されたとのこと。
展示してあるものは入賞していたんですね。
今年は、歯のポスターが当たり年なんでしょうか。
区と都のそれぞれの歯のポスターで表彰状を頂きました。
良かったね。おめでとう♪
細かい作業が得意な長女は、総合の授業の時間に今ブームの韓国語図鑑(私の影響♪)を作っているとのこと。
みんな一人ひとり興味を持っている事を題材にするようだけど、小学生の韓流ファンは長女だけではないかな(笑)
「チマチョゴリは見なくても描けるようになった」とか、「簡単な挨拶は全部日本語訳なくても分かる」などと、様々な本や資料を片手に図鑑を作成しているので、いつの間にか私よりも詳しくなっているのかも。
どんなことでも好奇心が人を大きくするから、これからも色々な事にチャレンジする気持ちを持って前向きに頑張って欲しいな。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃん、表彰されるなんて素晴らしいですね。
それも歯のポスターだから、絵心がないと・・・。
我が子達も毎日の絵日記で、少しは絵心ついて来ているのかなぁ?
韓国語、覚えれば旅行に行っても楽しいですよね。
ひろかパパ
2011/11/02 00:13
おめでとう!!!
お習字だけじゃなくて絵も上手いんだね〜♪
賞を取るのって自信もつくし、頑張ったことを認めてもらえるのって最高に嬉しいことだよね。
これからも得意な分野でドンドン伸びていってほしいね。
うちの娘も読書感想文で賞状もらってきたよ。
近々ブログにアップするから見に来てね〜(^^)v
かあちゃん
2011/11/02 08:19
*ひろかパパさん*
ポスターはたまたまですよ。
でも絵や字を書く事が好きなので、表彰されると自信につながっているようです。
細かい作業が得意なので、このまま好きな気持ちを持ち続けてくれたら嬉しいですね。

*かあちゃんさん*
描く事が好きなんだよね。
手先が器用だから、折り紙もお裁縫も好きなようです。
読書感想文凄いね〜!!
おめでとう〜☆
うちは今年はダメだったみたい。
凄く頑張って書いていたから、本人は悔しがっていたけれど、その根拠のない自信と言うか悔しく思えるという気持ちが、きっとまた成長させてくれると思います。
ちぃーは
2011/11/08 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
チュッカハムニダ♪ おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる