おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張表彰式

<<   作成日時 : 2011/11/15 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今日、長女が学校で書道の表彰をされました。
でも校長先生からではなく、主催者の方が学校に来て下さり表彰して下さったんです。
最初、入賞のお手紙を頂いた時に、表彰状と記念品を届けたいとの記載があったので、
個人応募のものでしたし、すぐに宅急便などで発送して下されば
いつでも自宅で受け取るのになぁなんて思っていたら、
「学校との日程を調整して伺います。」と言うからもうビックリ。
さらに話がトントンと進んだようで、次の日には表彰式の日程が決まり
「記念撮影もあるので、持ち物は筆を持ってきて下さい」との事で大慌て。
冬用のフォーマルを持っていない長女に、急遽春の表彰式で着たワンピにカーディガンを合わせ登校させ、
お昼休みの時間帯に校長室で表彰の撮影を行ったそうです。
書道を書くふりや表彰状を持ったポーズなど、沢山カメラマンさんに写真を撮ってもらったとのこと。
そしてインタビューも受けてきたと言っていました。
何かに載るのかしら?
それから金賞を入賞しただけだと思っていたら、持って帰ってきた表彰状は2枚。
金賞の中から東京都教育委員会賞という特別賞にも選ばれたようです。
「緊張したぁ〜」と本人は話していましたが、顔はニコニコ笑顔で報告してくれました。
なんだか初めてのことで、よくわからないまま終わってしまい
面白いなぁと驚くばかりでしたが、長女の笑顔をみて良かったなぁと思いました。
どこかの会場に行く表彰式ではなく、こういう表彰式もとても素敵ですね。
良い記念になる経験ができたこと、心から感謝したいと思います。

              子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
金賞。
素晴らしい賞ですね。
やっぱり日頃からの鍛錬の賜物ですね。
我が子もいっぱい頑張ってくれないかなぁ。
ということで、年末の書道よろしくお願いします。
ひろかパパ
2011/11/17 23:59
素敵な表彰式でしたね☆
写真やインタビューなんて、何かに載るんでしょうね。きゃ〜楽しみぃ〜♪
おめでとう!!って伝えておいてね。
かあちゃん
2011/11/18 21:15
*ひろかパパさん*
「習い事は好きな事ばかりしかない!毎日でもやりたい!」という長女も、書道だけは唯一嫌いなようです(笑)
ママに教わるのが、何よりも嫌なんでしょうね〜。
でも年末は他の友達もいるので楽しみなようです。
私もともき君とひろかちゃんに出会えるのを、楽しみに待っていますね♪

*かあちゃんさん*
ありがとう!
こんな表彰式もあるんだね〜。
「校長室でお茶を飲んだりしたぁ」と言っていたので、毎日通う学校でも普段とは違う体験に嬉しかったようです。
良い経験になりました。
ちぃーは
2011/11/23 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張表彰式 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる