おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝10歳♪

<<   作成日時 : 2011/11/23 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

日曜日は長女の10歳の誕生日でした。
ジジもお祝いに駆け付けてくれて、リクエストされたお料理で乾杯。
手作り餃子にジャガイモのガレット、海苔のつくだ煮でご飯を食べたいとの事だったので、
本当にいつもの食卓に並ぶようなメニューばかりで写真すら撮りませんでしたが、
普段のご飯を美味しいと言ってくれる事は、何よりも嬉しいことですね。
祝日の今日も、クラスの仲良しなお友達とお約束したようで、我が家でプチお誕生会をしました。
女の子が5人も集まると本当に可愛いですね。
聞いている会話も楽しく、もっと傍にいたかったのですが
あまり邪魔をしてはいけませんので、次女を連れて図書館へ行きました。
でも2時間後家へ戻ると、なんとみんなで宿題をやっていたのにはもうビックリ!
みんな良い子ばかりなのは知っていましたが、お友達の家に遊びに行って
楽しさで宿題をやらずに帰り、母親に怒られていた小学生時代の私とは大違い。
素敵なお友達にも恵まれたようで良かったです。

あっと言う間に10歳です。
今年は「真ん中成人式」も学校で行うようですし、一人の立派なレディとして
尊重していかなければいけないですよね。
長女は私が初めて経験する子育てなので、一つひとつがとても思い出深いですね。
未熟な母親なので、すぐに色々なことに一喜一憂して大騒ぎしてばかりですが、
毎日あなたがいてくれてママは本当に幸せです。
これからもたくさんの笑顔を作っていけるよう、一緒に日々を大切に過ごしていこうね。
心からの”大好き”の気持ちを込めて。。。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃん、10歳の誕生日おめでとう!
やっぱり他人の子どもは大きくなるのが早いですね!
まっ、我が子も大きくなっていますが・・・。
誕生会とかって、思い出に残るんだろうなぁ。
楽しそうで何よりです。
ひろかパパ
2011/11/25 23:15
☆お誕生日おめでとう☆
楽しい10歳の1年でありますように。
ちぃーはさんもママさん10周年♪
おめでとう!
かあちゃん
2011/11/26 12:33
*ひろかパパさん*
ありがとうございます。
お誕生会といっても、みんなでケーキやお菓子を食べたくらいでお茶会といった感じでしょうか。
それでもプレゼントをみんなから貰って嬉しかったようです。
本当に女の子になったなぁとつくづく実感です。

*かあちゃんさん*
ありがとうございます。
お〜気が付かなかったけれど、私自身もお母さんになって10歳なんですね。
彼女はどんどんと大人になるのですが、私はどうしてこうも成長できないのでしょう。。。
日々精進、頑張ります。。。
ちぃーは
2011/11/26 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝10歳♪ おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる