おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬休み終了♪

<<   作成日時 : 2012/01/10 22:23   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

わ〜い!
ようやくキッチンの床と壁紙の張り替えが終わりました♪
まだ明日も納戸の工事が続きますが、とりあえず必要最低限の生活スペースが確保でき一安心です。
こうしてブログも出来るようになり、そして小学校の新学期も始まり、やっと日常が戻ってきた感じです。
画像
この間、長女は1月5日に日本武道館の競書大会に出場しました。
予選を通過した3000人が出場し、25分間での一回勝負。
会場に用意されているたった2枚の半紙で清書をします。
冬休みの間に毎日練習した課題だけれど、一人だけで臨む大舞台はとても緊張したと思います。
離れている観客席から、祈るように応援する事しか出来ない私の方が泣きそうになりました。
よく頑張りましたね。
来年は、お転婆な次女も一緒に出たいと言っています。
きっと長女に迷惑をかけてしまうだろうから、「いいよ」と言ってくれたら参加しましょうね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
25分間で、たった2枚の半紙なんですか?
すごい難関ですね!
すごい集中力が必要そうですね。
我が子達には、予選突破すら、難しそうです。
長女ちゃんの頑張りにびっくりします。
ひろかパパ
2012/01/14 23:14
*ひろかパパさん*
緊張から墨をこぼしてしまったり、紙を破いてしまったり毎年泣く子が出るほど、本番には想像もできないトラブルが待っています。
大きな太鼓の合図で始まったら、紙の交換も出来ませんし本当の一発勝負なんです。
あの広い武道館の真ん中で書くだけでも緊張しますよね。
学校の部活仲間や書道教室の生徒さん達と出ている人と違い、彼女は個人応募なので毎年たった一人でやり遂げているんです。
本当に度胸があるなぁと、私も感心してしまいます。
ちぃーは
2012/01/16 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬休み終了♪ おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる