おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校公開

<<   作成日時 : 2012/01/21 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は学校公開でした。
寒〜い寒い中、朝早く出かけて行くことに抵抗を感じつつ
それでも長女は待っていてくれるだろうなぁと思い、
1時間目に間に合うように向かいました。
算数の時間でしたが、本人曰く最近ブームが来ているという
上がり調子のこの教科は、良く手を挙げて頑張っていました。
そして得意な国語の時間も、上手に発表が出来ていました。
長女のクラスはみんな仲が良くて、男女で冗談が言いあえたり
助けあったり出来るので、何をしていても安心して見ていられます。
学校は楽しいところでなくちゃね。
そして、体育の授業で体育館へ移ったのですが、
冷凍庫のように吐く息も寒い場所で、ただじっと立っていたら
体の芯から冷え切ってしまいました。
ポートボールで一生懸命に走っている子ども達は大丈夫でしょうが、
見学の私たちには辛く残念ながら途中でリタイアし帰宅しました。
あ〜寒すぎるぅ。
それでも、何にでも楽しそうに取り組める長女の姿を見られただけ
充分に嬉しかったです。
これからも、いつも笑顔で長女が過ごせますように♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃんの頑張っている姿を見れて、いい感じですね。
我が家は、どうしても学校公開とかにはどうしても参加できずにいます。
土曜日の参観なら行けるんですけどねぇ。
卒業までには、もう一度行った方がいいですよね!
それにしても、待つだけの体育館寒そうですね!
2年前?は、トモキ達のバレーに父兄も参加しましたよ!
そのときは、暖まりました!
ひろかパパ
2012/01/23 22:22
*ひろかパパさん*
こちらの学校では、授業参観という名前のものがないんです。
その代わりに学校公開が学期ごとに設けてあり、年に3回ほどあります。
子ども達の学校での様子を見る事が出来るのは嬉しいですよね。
「来て欲しい」とまだ言ってくれているので、こちらも喜んで見に行く事が出来ます♪
ちぃーは
2012/01/24 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校公開 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる