おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪やこんこん

<<   作成日時 : 2012/01/24 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は凍結した道が怖かったですね。
長靴を履いて、早目に家を出たのですが
駅前はバスを待つ人の長蛇の列が出来ていました。
徒歩で通える職場で良かったなぁと
私の歩く速度よりも遅い車を追い抜きながら改めて実感。
次女は保育園で雪遊びをしたようです。
「虫(?)を作って遊んだんだぁ〜♪」と
帰り道の自転車で楽しそうに話してくれました。
・・・なぜ虫?
雪うさぎや雪だるまではない所が次女らしいです。
長女は予想通り、通学路の寄り道を楽しんでいたようで
真っ赤にした右手には、可愛らしい雪だるまのお土産を持っていました。
寒いのは苦手だけど、嬉しくなって何だか心が温まったよ。
空からの贈り物は、子ども達から受け取ると素敵なものに変えてくれる。
ありがとう。
あなた達がいてくれるから、シンプルに大切なことが気付けるよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の雪は、その日よりも凍結した日の方が、すごかったです。
おじさんと自転車に乗った若者が、ズルッとこけるのを見ちゃいました。
本当に痛そうでした。
私も気を付けて歩きました。
ひろかパパ
2012/01/28 23:36
*ひろかパパさん*
凍結した路面は、車も人も注意しなくてはいけませんよね。
東京は雪に慣れていないので、積もったりすると本当に大変です。
雪質もサラサラのスノーパウダーなら違うのでしょうけれど、ビシャビシャの雪では凍結する前でも怖いくらいです。
早く暖かくなるといいですね〜。
ちぃーは
2012/01/30 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪やこんこん おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる