おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS アトリエ

<<   作成日時 : 2012/02/16 21:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
次女の最近流行っている遊びは絵本作り。
絵もお話の内容も登場人物も自分で考えます。
たまに文字が間違っていたりしますが、そこもこの時期にしかないご愛敬。
保育園から帰って来ては、毎日コツコツと書き進めています。
そして完成し出来上がると、保育園に持って行って絵本屋さんを開いています。
もう8冊くらいはオリジナルがあるんじゃないかなぁ。
自主制作の自習出版です。売れるだけ儲かりますね(笑)
娘達二人共、手先が器用で工作が大好きなので、
我が家は紙・ペン・はさみ・セロハンテープがいつでも自由に使えるようになっています。
好きな時に好きなだけ、想像の翼を広げて思いっきり熱中する。
そんな時間を大切にしていきたいなぁ。
だって子どもが作り出すものって、本当に想像力が豊かで素敵なものばかりだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい絵ですね。
絵日記も描けそうですね。
我が家には、今まで描いてきた絵日記が、山のようにあります。
結婚するときに持たせましょう。
ひろかパパ
2012/02/18 23:27
*ひろかパパさん*
細かい部分まで丁寧に描けていて絵が好きなようです。
横向きや後ろ向きなんて、長女は保育園の時に描けなかった絵ですね。
絵日記も一年生になったら始めたいと思います!
ちぃーは
2012/02/20 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
アトリエ おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる